入社式のスーツの準備出来た?入社式で着るべきスーツの鉄板3色! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

入社式のスーツの準備出来た?入社式で着るべきスーツの鉄板3色!

   

入社式で着るべきスーツの色

出典 http://www.brshop.jp/recommend/dress/102.php

入社式のシーズンですね!入社式を前にちゃんとスーツの準備しましたか?

「スーツなんか何でもいいんでしょ?」って思っているそこのあなた!入社式のスーツは大事ですよ!

ですので、今回は入社式で着るべきスーツをまとめてみましたので参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

1、定番の黒のスーツ

入社式の黒のスーツ

出典 http://checktrend.info/wp-content/uploads/2014/04/images.jpg

定番中の定番の黒のスーツですね。黒のスーツを着ていけばどんな業界でも安心です。

不動産やITんどの一部の業界ではスーツの色味が多少派手でも許されるのですが、メーカーなどの企業でも服装に厳しい企業も多いです。

ですので、「どんなスーツがいいのか分からない」って場合はとりあえず黒のスーツを来ていけば大丈夫です。

黒のスーツはネクタイに合わせやすい

もう1つ黒のスーツを入社式で着ていく場合のメリットとしては、とにかくネクタイの色や柄と合わせやすいということです。

恐らく入社式の場合は白のやシャツを着ると思います。黒のスーツに白のシャツの場合、ネクタイどんな色でも柄でも会わせることが出来ます。

新入社員のあなたの場合、それほどネクタイの種類もまだ持っていないと思います。なので、合わせやすい黒のスーツだとコーディーネートも簡単になってくるというわけですね。

2、少し差別化?グレーのスーツ

入社式で着るべきスーツはグレー

出典 http://www.kyodo.co.jp/release-news/2014-02-18_484260/attachment/_prw_pi1fl_hhu59hqk/

次はグレーのスーツですね。「入社式で黒や紺以外のスーツの色はまずいんじゃ?」と思うかもしれませんね。

ですが、グレーのスーツでしたら入社式で着ていっても問題ありません。ただ、グレーのスーツも種類によっては光沢が強い素材のものもあります。

光沢の強いグレーのスーツに関しては入社式ではNGとなりますので、購入の際は注意するようにしてくださいね。

スポンサーリンク

 

3、絶対に外さない紺のスーツ

入社式で着ていくべき紺のスーツ

出典 http://www.brshop.jp/recommend/dress/102.php

最後は紺のスーツですね。紺のスーツも入社式で着ていけば絶対に外さないスーツの1つだと思います。

個人的には入社式用のスーツを買うのであれば、黒よりも紺のスーツを買うべきだと思います。

というのも入社して何年か経つと黒のスーツが、色味が黒すぎて他の色のスーツが欲しくなってくるんですよね。

その点紺のスーツは黒よりも、少し色味があるので、紺のスーツが欲しくなるんです。あなたの好み次第だと思いますが、購入の際の参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク