ブルートゥーススピーカーでもっと便利に!おすすめ商品紹介♪ | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

ブルートゥーススピーカーでもっと便利に!おすすめ商品紹介♪

   

おすすめ ブルートゥーススピーカー

出典 http://trendy.nikkeibp.co.jp/welcome/welcome.html?http%3A%2F%2Ftrendy.nikkeibp.co.jp%2Farticle%2Fcolumn%2F20130727%2F1051056%2F

最近、ブルートゥースの利用者も増え商品も開発・進化を続け、いろんな商品が出回っていますね。今回は、おすすめのブルートゥーススピーカーの紹介をします。

音重視に特化したものや、防水性にすぐれたモノまでいろいろな種類があります。使用する状況によってタイプが絞られてきますが、どうせ買うなら人気がある商品を!ということで、種類別に人気商品の情報をまとめ提供しますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

 

防水性にすぐれた商品

初めに、「防水性」に特化した商品の紹介をします。室内と野外では空間の違いや利便性も変わりますので、注意してくださいね。

Splash tunes Pro FRESHeTECH-Bluetuuth Shower Speakers

スピーカー2

出典 http://trendy.wendyshow.com/SSTBLU

入浴やシャワータイムに使用したいと思う方はコチラ。FRESHeTECHさんのシャワースピーカー。水はもちろん、泡が入り込んでも大丈夫。取り付け部分には吸盤も付いており、鏡につけたりと設置場所も様々です。

取り扱いも簡単なうえカラーも豊富です。手のひらサイズで、とてもコンパクトなのに迫力あるサウンドを響かせてくれます。これ一つで、快適なバスタイムを楽しむコトができますね。

OMAKER-M4

防水スピーカーOMAKER

出典 http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20150522/TouchLab_30315.html

アウトドアや海水浴のビーチなどで使いたい方はコチラ!OMAKER社さんのOMAKER-M4がおすすめです。ペアリングが簡単で、側面には衝撃を和らげるラバー付き。防水性ですので濡れても安心構造です。

その他、防振ですので、登山やピクニックで腰やリュックサックにぶら下げたり、車やバイクなどに下げても音ブレがなくしっかりとした音質を楽しむコトが出来ます。

スポンサーリンク

 

音質に特化した商品

スピーカーといったら、「音質」は一番重要な要素だと思います。次に音質にに特化した商品を、紹介しますね。

Anker Soundcoreポータブル

音質に特化したスピーカー

出典 http://stackof.me/anker-soundcore-2015/

ブルートゥーススピーカーでも音が悪ければ、つないでる意味ありません。室内で重低音を楽しみたい方はコチラ!Ankerさんの、Soundcoreポータブル。バッテリー内臓で24時間も連続再生が可能です。

音質はクリアで重低音もリアルに響き渡り、とても力強い音を楽しむコトが出来ます。手のひらサイズですので、持ち運びも楽ですし、操作も簡単で使いやすくなっております。

BOSE SoundLink Bluetooth speakerⅡ

BOSE サウンドリンクスピーカー

出典 http://store.shopping.yahoo.co.jp/bose/soundlink-mini-ii.html

スピーカーといったらBOSEさんは有名ですよね!コチラの商品は、手のひらサイズでコンパクトですが、本格的な音質を楽しむコトが出来ます。

バッテリー内装で約10時間の連続再生ができ、シンプルなデザイン性と簡単操作で人気を集めています。BOSEならではの音質を、室内や野外ともに楽しめます。

まとめ

今回は、人気機種から4点をあげました。それぞれ各メーカーでいろんな機能が付いていますね!防水や衝撃に強いモノ、音質にこだわったモノまで様々で、状況に応じた機能を生かして、使用してくださいね。

また、購入時も主にどこで使うのか、室内なのか屋外なのかなども考えて購入してくださいね!

イヤフォンもブルートゥースで!

イヤフォンもブルートゥースのものを使うともっと便利に簡単に音楽を楽しむことが出来ますよ♪

充電は確かに手間ですがそれ以上に無線で音楽を楽しめるってほんとに楽です♪人気の商品をまとめてみました!

参照⇒【人気6選】ブルートゥースのおすすめイヤホンを紹介!

スポンサーリンク