クレジットカードで還元率高いカードはコレ!3倍も損してますよ? | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

クレジットカードで還元率高いカードはコレ!3倍も損してますよ?

   

クレジットカードで還元率の高いカード

出典 http://www.drwallet.jp

あなたが今クレジットカードって還元率の高いカードですか?え?適当にクレジットカード使ってる?それってすごく勿体ないですよ!

クレジットカードの還元率を意識するだけでポイントが3-4倍も多く溜めることが出来るのです。しかもポイントを現金で還元することもできるので、かならず還元率はチェックするようにしてくださいね!

細かく説明していきます。

スポンサーリンク

 

漢方スタイルクラブカードの還元率は1.5%

クレジットカードで還元率の高いカードは漢方スタイルクラブカード

出典 nisisyou36.blog.so-net.ne.jp

私も使っているのですが、漢方スタイルクラブカードのポイント還元率はなんと1.5%なのです!

例えば月に10万円漢方スタイルクラブカードで買い物していたとしますね。1.5%の還元率なので、1,500円分のポイントをもらうことが出来るのです。

しかもそのポイントは現金で還元されるんのです。現金が振り込まれるわけではなくて、次回以降の支払い充当される形ですね。次月に10万円使ったら、9万8,500円の支払いになるということですね。

平均の還元率は0.5%

漢方スタイルクラブカードのポイントの還元率が1.5%ということを書きましたが、どれくらい高い還元率かって基準が分からないですよね。

平均してみると他のクレジットカードのポイント還元率というのは0.5%くらいのところが多いです。

なので、1.5%というのは相当高いのですね!しかも現金使えるポイントなので、個人的には、漢方スタイルクラブカードの還元率が1番良いと思うのです。

リクルートカードプラスは2%

クレジットカードで還元率の高いカードはリクルートカードプラス

出典 cre-hikaku.com

ちなみにリクルートカードプラスというカードもあるのですが、このカードは実はポイント還元率が2%になります。

ただ、ポイントがリクルートが運営しているサービスかポンタポイントになりますので、漢方スタイルクラブカードと比較すると、現金ではないので、その点が個人的にはマイナスポイントだと思います。

ただ、ホットペッパービューティーやじゃらんなどを頻繁に使う人は、リクルートカードプラスの還元率はかなりの魅力だと思いますので是非検討してみるとよいと思います。

高原率ポイントは年会費が必要

ただ、漢方スタイルクラブカードやリクルートカードプラスなどの高還元率のポイントカードというのは年会費が必要になってきます。

漢方スタイルクラブカードで1,500円、リクルートカードプラスで2,160円ですね。

ですが、還元率が高いので、月々のクレジットカードの支払いが3,4万円以上になる場合は、絶対にこういった高還元率のクレジットカードに変更したほうが後々で考えるとお得になることが多くなりますね。

早く変更したほうがお得度も高くなるので、参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク