Edyのポイントどのくらい溜まる?クレジットカードで更にお得に! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

Edyのポイントどのくらい溜まる?クレジットカードで更にお得に!

   

楽天edyのポイントの貯め方

出典 www.itmedia.co.jp

Edy使ってますか?電子マネーって日本でたくさんありますけど、ドコモのIDもしくはEdyを使っている!って人が多いのではないのでしょうか。

そんなEdyですが、実はポイントも溜まるんです!Edyのポイントに関してまとめてみましたのでチェックしてみて下さい!

スポンサーリンク

 

Edyのポイントはどれくらい溜まる?

楽天edyのポイントの貯め方

出典 cards.hateblo.jp

Edyですがポイントは200円購入につき1ポイントたまります。ですので、還元率でいうと0.5%になりますね。

例えば月に3万円Edyで購入すると、150円分の楽天ポイントを溜めることが出来ます。

現金で支払いしてしまうと、当然ポイントはつきませんが、Edyで支払いをするだけでポイントが溜まるなんて非常にラッキーですよね!

Edyへのチャージをクレジットカードにすれば2重取りすることが出来るんです!

スポンサーリンク

 

Edyへのクレジットカードでのチャージ方法

ちなみにEdyにクレジットカードで入金する方法ですが、2つ方法があります。

フェリカ/パソリで入金する場合

楽天edyのポイントの貯め方はフェリカで

出典 http://korya-sugoi.com

1つは、フェリカというUSBに刺して使う端末を使うことです。2,500円くらいで購入できる端末なのですが、パソコンのUSBに刺して、フェリカの端末にEdyをかざすすと、登録している自分のクレジットカートで入金することが出来るんです。

ちなみに、私はクレジットカードの中でも高還元率の漢方スタイルクラブカードというクレジットカードを使っています。

還元率が1.5%になりますので、例えば5万円チャージすると、750円還元されますね。

さらにEdyを使った場合のポイントが0.5%なので、250円ですね。つまり、フェリカという端末を使って5万円分チャージして使った場合は、合計で1,000円分お得になるということですね。

ちなみにフェリカを使う場合は、Edyのチャージだけではなくて、確定申告時のe-taxという自宅で申告を行う際にも使うことが出来ます。

なので、確定申告をしている人には便利ですね。

楽天Edyリーダー

楽天Edyリーダーもクレジットカードでチャージできる専用端末になっています。価格は1,800円ほどなので、フェリカよりは少しお得になりますね。

同じようにチャージも簡単に出来る端末になります。

まとめ

Edyはスーパーやコンビニなどで広く使える電子マネーなのですが、いまだに現金を使っている人って多いですよね。

でも、紹介したようにEdyを使うとお得に使えることだらけなのですね!レジの現金の受け渡しもなく非常に便利なので、お得に使っちゃってくださいね♪

スポンサーリンク