エキスポシティのアクセスは3つ!どの方法が1番便利? | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

エキスポシティのアクセスは3つ!どの方法が1番便利?

   

エキスポシティのアクセス

出典 trendy.nikkeibp.co.jp

人気のエキスポシティもう行きましたか?関西でも最大級のショッピングモールになっていますので、1度は行っておきたいですよね!

私はエキスポシティの近所に住んでいますので、アクセスに関しての方法を書いてみようと思います!是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

 

1、電車で行く場合

エキスポシティのアクセスはモノレール

出典 onigiriface.com

エキスポシティに電車で行く場合は、モノレールの「万博記念公園駅」から徒歩2-3分で到着します。

JR・阪急・大阪市営地下鉄などの便利な線は最寄り駅ではありませんので、必ずモノレールに乗るようにしてくださいね!

ちなみにモノレールへの乗り換え方法は各線このようになっています。

阪急電車でのモノレールへの乗り換え

■阪急京都線南 茨木駅で乗り換え→2駅・6分で到着

■阪急北千里線 山田駅で乗り換え→1駅・2分で到着

■阪急宝塚線 蛍池駅で乗り換え→5駅・14分で到着

御堂筋線でのモノレールへの乗り換え

■千里中央駅で乗り換え→2駅・5分で到着

JR京都駅からのアクセス

■京都駅→JR高槻駅→徒歩11分→阪急高槻市駅→阪急南茨木駅→到着 (約50分)

2、車で行く場合

エキスポシティのアクセス。車の場合

出典 http://www.expocity-mf.com/access/

高速道路の場合

名神吹田を出て5分ほどで到着します。

一般道路の場合

各線より万博外周道路に入る形になります。

スポンサーリンク

 

3、バスで行く場合

エキスポシティのアクセス。バスの場合

出典 blog.goo.ne.jp

JR京都線茨木駅→エキスポシティ停留所(エキスポシティ行き)で約20分です。

※バスに関してはJR茨木からの1個のみですので、注意してください。他から直行でのバスは出ていません。

車で行く場合の注意点

エキスポシティに車で行く場合の注意点です。エキスポシティでは駐車料金で1時間無料などの無料枠がありません。

他のショッピングモールなどでは何も購入しなくても1時間や2時間駐車料金が無料になると思います。

ですが、エキスポシティーは2,000円以上の購入で1時間・5,000円以上の購入で2時間無料なので、駐車料金が若干高めになると思います。

通常料金は30分200円なので、購入する予定がない場合は駐車料金に注意が必要です。

私も初めてエキスポシティーに行った際に、駐車料金が高くてびっくりしました(笑)

まとめ

私はもう何年もエキスポシティーの近くに住んでいますが、エキスポシティーのエリアは交通の便が昔から悪い場所です。

公共交通機関もモノレールと、バス1本のみですので。ですので出来れば車で行くのが便利でいいと思いますよ。

最後に、エキスポシティーはかなり広くて歩くだけでも疲れますので、歩きやすい靴で行くのが良いですね。

スポンサーリンク