フィンペシアの副作用の原因は?対策や対処法も紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

フィンペシアの副作用の原因は?対策や対処法も紹介!

   

フィンペシアの副作用や対策

出典 http://otoko-class.com

薄毛に悩むあなたに効果的なのがフィンペシアになります。フィンペシアは脱毛を防ぐための錠剤になっていて、薄毛の原因となる男性ホルモンの抑制を抑えるプロペシアのジェネリック薬品がフィンペシアになります。

そんなフィンペシアですが副作用が本当にないのか心配になりますよね!実際にフィンペシアを使っている私の副作用の体験談を公開したいと思います!

スポンサーリンク

 

フィンペシアの主な副作用

フィンペシアの副作用や対策

出典 usuge-2323.com

フィンペシアの主な副作用と言われているのが、性欲減退や男性不妊症などと言われています。

先ほども書いたようにフィンペシアというのは薄毛の原因となる男性ホルモンの発生を抑えるものになります。

そのため男性ホルモンが少なくなり、性欲や不妊症などの症状が出てくると言われているのです。

私のフィンペシアの副作用の体験談

ちなみに私は実際にフィンペシアの服用をしているのですが、実際の副作用としては一切ありません。

上記に書いたような副作用は感じたことがないんです。フィンペシアよりも、ミノキシジルタブレットの方が副作用を感じました。

ミノキシジルの場合は、頭髪以外の体毛の増加や、顔を中心とした体のむくみの症状がひどかったです。

そんな副作用がひどかったミノキシジルのタブレットと比較すると全くフィンペシアの副作用は感じないんです。

スポンサーリンク

 

じゃあフィンペシアの効果は期待できない?

フィンペシアの副作用や対策

出典 smartlog.jp

ミノキシジルの副作用が凄かったということをかきましたが、では副作用が少ないフィンペシアは薄毛改善の効果があまり期待できないのでは?と感じますよね。

私の実感としては十分に効果があると感じています。

私は頭皮が見えるほどの薄毛ではないので、それほど効果を感じた!というわけではないのですが、明らかにフィンペシアを飲んでからは脱毛の量が減ったと感じています。

私の友人のフィンペシアの効果

ちなみに、私より薄毛が進行している友人の話なのですが、フィンペシアを飲んでから半年でかなり毛が生えてきたんです。

以前は薄毛を気にして、ずっと帽子を被っていましたがフィンペシアを飲んで毛が生えてきてから帽子をかぶることが以前より少なくなりましたね。

なので、他の育毛剤なんて買うくらいならフィンペシアを購入するのがいいと思いますよ。

フィンペシアは高い?

フィンペシアの価格としては100錠で2,000円ほどなので、ほかの育毛剤を購入するよりは安いと思います。

安い理由としては、ジェネリック医薬品であることと、シンガポールなどの東南アジアから個人輸入出来るので安く購入できるということです。

個人輸入といってもオオサカ堂やアイドラッグストアなどの通販サイトを簡単に購入できるので、安心して薄毛対策ができますね!

スポンサーリンク