フィットハイブリッドの燃費は?購入した私が乗り心地もレビュー! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

フィットハイブリッドの燃費は?購入した私が乗り心地もレビュー!

   

フィットハイブリッドの燃費や乗り心地などのレビュー

出典 autoc-one.jp

フィットハイブリッドを新車で購入しました!燃費は33.6km走ると言われていますが実際はどの程度の燃費なのか?

さらには乗り心地などもまとめてみましたのでフィットハイブリッドの購入を検討している人は参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

フィットハイブリッドの実際の燃費は?

フィットハイブリッドの燃費や乗り心地などのレビュー

出典 www.webcg.net

フィットハイブリッドの実際の燃費ですが、20kmちょっとですね。実際は33kmほどの燃費と書かれていましたが実際の走ってみた燃費はそれほど高くないので、20kmちょっとというのは妥当な実測の燃費ではないでしょうか。

特にガソリン車は表示燃費の7掛け程度、ハイブリッドの場合は6掛け程度が実測の燃費になることが多いです。

※知り合いの大手自動車会社に勤めていた友人が言っておりました

以前にに乗っていた車が実測で10kmちょっとの燃費でしたので約2倍のガソリンの節約できるのでフィットハイブリッドの燃費には概ね満足しています。

フィットハイブリッドの乗り心地は?

とにかく静か

フィットハイブリッドの燃費や乗り心地などのレビュー

出典 http://o.aolcdn.com/

以前に乗っていた車はガソリン車で、10年以上も前のモデルの乗用車でした。その車と比較するとフィットハイブリッドのは凄く静かです。

高速道路やバイパスなどのスピードを出す道路だと、あまりにも静かなのでびっくりするくらいスピードが出ていた!ということは慣れるまではよくありました。

慣れるまではエンジンがかかっているかどうかも分からないくらいですね。

車高は低い

フィットハイブリッドはコンパクトカーですから当たり前なのですが、車高は低いです。

以前はSUVのような形の車に乗っていたのでその車に比べると車高が低いの乗り降りは少し大変だなという印象はあります。

膝や腰を悪くしている場合はフィットハイブリッドではなくミニバンやSUVなどの比較的車高の高い車を購入したほうがよいと思います。

スポンサーリンク

 

室内は外観より広い

フィットハイブリッドの燃費や乗り心地などのレビュー

出典 minkara.carview.co.jp

フィットハイブリッドですが、車内は外観で見るよりも広く感じます。1列目のシートを1番後ろまで下げても2列目に座る人の膝の部分は余裕があります。

以前乗っていた車は、1列目を最大限まで下げると2列目に座っている人の膝が完全に固定されているくらい窮屈になります。

トランクルームもマツダのデミオに比べると広くなっているのでバランスの取れた車だなという印象です。

まとめ

以上フィットハイブリッドの燃費や乗り心地などをまとめてみましたが、フィットハイブリッドは個人的には良い車だなと思います。

SUVやミニバンなどの大きめの車を希望している人以外は一度試乗などをしてみるといいですね。

おすすめですよ!

スポンサーリンク