ガムテープのはがし方を5つ紹介!身近なものできれいに問題解決! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

ガムテープのはがし方を5つ紹介!身近な物で問題解決!

   

ガムテープ はがし方

<出典:http://visionary-mind.com/anger>

こんなところにこんなものが、と思ってガムテープを何気なく取ろうとすると、ベタベタと張り付いていたり、上手にはがせなかったりしませんか?

床についたガムテープの残りがなかなか取れず思わずイ~~!!ってなったり、大事なものについたりして、落ち込んだりした人もきっといるはず!!

3月、4月は引っ越しも多く何かとバタバタして思いがけないところにガムテープがくっついちゃった!!って人にも朗報ですよ!!

実はガムテープを上手にはがす方法があるんです!!

あの、なかなか取れなかったガムテープのベタベタも、残りも!

身近な物を使って上手にその悩みを解決しましょう。

スポンサーリンク

 

1、除光液でガムテープをとる方法

除光液

<出典:http://zacopy.ti-da.net/e4039379.html>

女性なら割と持っているし、安いものだと100均で買え、またコンビニでも買える手軽さがあります。

とりたいガムテープの部分に上から除光液を垂らしてしばらく待ち、それをティッシュなどでふき取ります。

全部拭き取れなければ、再度同じ作業を繰り返してください。

と、ふき取る際も力を入れてふき取るほうが良いみたいですよ。

男性は持ち合わせてないし、なかなか買いにくいですよね。。その点は少しネックかな。

あと、小さい子どもがいると扱いにも注意がいるし。。

2、ライターのオイルでガムテープをとる方法

ライターオイル

<出典:http://item.rakuten.co.jp/r-e-zakkaya/036751217/>

これは、結構よく取れるみたいですよ。

ジッポオイルをとりたいガムテープの部分にたらし、ティッシュやいらない布などできれいにふき取ります。

全部取り切れなかったら再度同じ作業の繰り返しで、ものすごくきれいになるようです。

ジッポオイルはドバっと出ないので安心して使ってください。

ただ取り扱いや、保管方法に注意してくださいね。

これはものすごく良くとれるみたいなんですが、私はタバコも吸わないし、わざわざ買うこともないので、その点では除光液同様、使用する人が選ばれる点がネックですね。

3、ドライヤーでガムテープをとる方法

doraiya

<出典:http://life-hack.xyz/archives/1153.html>

ドライヤーを使ってもガムテープがきれいにとれるんですよ。

ガムテープに30秒から1分ほど熱風を当て、ガムテープのべトべト部分が少し浮いて来たらティッシュでふき取ります

これは、壁や窓ガラスの垂直面にも使えるので、ジッポオイルや除光液のように液ダレが心配なところに使える利点があります。

ただ、大抵は家に1台あると思うんですが、男性の一人暮らしなどで持ち合わせていない場合もありますよね。。

スポンサーリンク

 

4、消しゴムでガムテープをとる方法

私はmono消しゴムが好きです。

消しゴム自体が柔らかいことと、消しカスがまとまりやすいのが一番なんですが。

ベタベタガムテープの後に、上から円を描くようにクルクルと消しゴムを当てると案外上手にとることができます

消しゴムでふき取るイメージです。

学生さんや、子どもがいる家庭では割と消しゴムがあるので、これはなかなかいいですよ。

お金もかからず、匂いが出たり扱いに注意がいることもありません。

ただ広範囲になると手がつかれるっていうネックな部分もあります。

5、ノリクリンSでガムテープをとる方法

ガムテープはがし

<出典:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID…>

これは、もう反則技です。。

でも一応紹介した方がいいかなと思って。。

メーカーが出してるガムテープをきれいにはがすアイテムです。

除光液も、ジッポオイルも、ドライヤーも、消しゴムもない!!でもガムテープをとるためだけにアイテムが必要ならこれで決まりじゃないですか!!

商品情報

アイリスオオヤマ公式通販サイトより

  • ノリクリンS
  • 100㎖
  • 価格 1100円(1188円税込)

まとめ

今回は身近なものでガムテープのベタベタや、はがし残しをとる方法を5つ紹介しました。

若干、1つは正規の方法というか身近なものではないんですがね。。。

でも、一つあると便利かもと思いました。

ガムテープッで困ったときは試してみてください。

スポンサーリンク