ゴールデンウィークの海外旅行はここで決まり!おすすめ4選 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

ゴールデンウィークの海外旅行はここで決まり!おすすめ4選

   

ゴールデンウィークの旅行はは海外へ行こう!

出典 www.photo-ac.com/

あなたはゴールデンウィークはどこに行こうか決めましたか?長い休みには是非海外へ!国外には日本にはない新しい発見が多くありますよ。海外旅行で個人的に行きたいスポットをまとめてみました。

スポンサーリンク

ウユニ塩湖

ゴールデンウィークの海外旅行はウユニ塩湖に決まり!

出典 ceolconcerts.com

空が鏡のように写る湖があることで有名なウユニ塩湖。塩分濃度の関係でこのような素敵な景色が生まれるのだとか。
季節によって様々な表情が観られることもウユニ塩湖の魅力の一つ。
死ぬまでに一度は実際に見てみたい景色です。ここで結婚式の前撮りしたいなとか個人的なことを言ってみたり…。

エアーズロック

ゴールデンウィークの海外旅行はエアーズロックで決まり!

出典 matome.naver.jp

世界のへそと言われているオーストラリアにある大きな大きな一枚岩。エアーズロックには連日、観光客が訪れます。昔は登れたのですが、今は保存の関係で登れなくなりました。
エアーズロックの周囲にはアボリジニなど現地の方々が残した絵や文字があり、歴史を知ることができます。ツアーによってはカンガルーのお肉も食べられますよ。顎が鍛えられます!
また、原住民のアボリジニは観光客向けにブーメランの投げ方を指導していたり、販売をしています。是非習ってみてくださいね。
私はエアーズロックに昔登ったことがあるのですが、当時は強風に加え、急な斜面で頂上まで行かずに断念しました。赤砂がすごいです。

バイカル湖

ゴールデンウィークの海外旅行はバイカル湖に決まり!

出典 fishand.tips

バイカル湖はロシア南東部にあるブリヤート共和国とイルクーツク州、チタ州に挟まれた三日月型の湖です。
世界最古の湖であり、透明度の高い水ということでとっても貴重で有名な湖。シベリアの真珠と呼ばれています。
昔から環境の変化が少なく、生態系もバイカル湖独特な進化を遂げているそうです。
そこにしかいない野生動物がいるとか。どんな動物がいるのでしょうか是非とも観察に行ってみたいです。
観光にはマナーが大切です。観光先ででたゴミなどは自分たちで持ち帰るように心がけてください。

スポンサーリンク

ニュージーランド

ゴールデンウィークの海外旅行はニュージーランドに決まり!

出典 find-travel.jp

日本の姉妹都市である、ニュージーランド。とっても穏やかな環境で、綺麗な景色がたくさんあります。
多くの留学生や旅行客が多いことで、観光案内は充実しています。首都のウェリントンは、2015年に「最もイケてる都市NO.1」に選ばれるほどイケてます。
さらにウェリントンからほんの少し外れるだけで、高い建物もなくなり丘の緑と綺麗な青い海が広がります。
観光名所も多々あり、全てまわりたいと思えるような素敵な国です。

まとめ

ゴールデンウィークは海外旅行で決まり!

出典 girlydrop.com

海外旅行はお金のことなどを考えないといけないので、考えないようにしていたのですが、これを期にどこに行きたいかなーと考えてみると、どんどん行きたいところが溢れ出てきました。
ゴールデンウィークの長い休みを使って、海外旅行を楽しんでみたいものですね!
景色の綺麗なところが筆者は個人的に好きなので、こういったチョイスになりました。
皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク