これを選べば失敗しない!ご祝儀のお返しギフト人気5選を紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

これを選べば失敗しない!ご祝儀のお返しギフト人気5選を紹介!

   

ご祝儀のお返し

http://weddinglife.info/archives/345

結婚や出産、お祝いでいただいたご祝儀のお返しで悩んだことはありませんか?親戚や友人、職場の上司などからたくさんご祝儀をいただいたけど何をお返ししたらいいかわからないという人は必見です!近しい人でもそうでない人でも喜ばれること間違いなしのご祝儀のお返しをご紹介します♪

スポンサーリンク

 

ご祝儀のお返しの相場は?

ご祝儀のお返し

https://kaumo.jp/topic/41695

初めてご祝儀をもらった人はどういうお返しをすればいいか悩みますよね。どんなお祝いでも、基本的にお返しは半額から3分の1が一般的とされています。また、いただいてから1ヶ月以内にお返しするようにしましょう。

といっても、仮に1万円のご祝儀をいただいたから5000円を現金でお返しするというわけではありませんので注意!

では具体的にどうすればいいのでしょうか?

お返しで喜ばれるものは?

①調味料ギフト

ご祝儀のお返し

http://item.rakuten.co.jp/gift-bestlife/10000099/

お歳暮なんかでもよく見られる調味料ギフトは家庭を持つ既婚者には喜ばれること間違いなし!調味料以外にもドレッシングやサラダ油のセットもいいですね♪

②グルメギフト

ご祝儀のお返し

http://www.kobebeef.co.jp/blog/page/2/

おいしいものをもらって喜ばない人はいません!グルメのギフトには他にもうどんセットやスイーツのセット、海苔やお茶漬けといったものまでたくさんあるので、例えば女子にはスイーツだったりグルメな人にはちょっと高級なお肉だったり、受けとる人が喜びそうなものを選びましょう♪

スポンサーリンク

 

③洗剤ギフト

ご祝儀のお返し

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shoujikidou/16c6052060.html?sc_e=afvc_shp

仲良くなってそんなに日が経ってないから相手の好みがよくわからなかったりすると、食べ物を贈るときにちょっと悩みますよね。そんなときは洗剤のギフトはいかがでしょう?洗剤なら既婚者でも独身の人でも喜ばれること間違いなし☆

④タオルギフト

ご祝儀のお返し

http://www.gift-f.co.jp/blog/index.php?e=127

え?タオルをもらって喜ぶ人いるの?と思う人もいると思いますがギフトのタオルは普通のタオルとは大違い!肌触りがとてもよくて、もう他のタオルは使えない!と言いたくなる代物です。でもタオルだけというのが少し寂しい気がする人はタオルと洗剤のセットにしたり、直接お返しを渡すときでしたら一緒にお菓子を付けたりしてもいいですね♪

⑤カタログギフト

ご祝儀のお返し

http://item.rakuten.co.jp/bellevie-harima/10000178/

カタログギフトなら金額だけ決めればあとは選んでもらうだけなのでとっても便利♪食べ物から普段使う日用品や消耗品から好きなものを選べるので、なにを頼もうか選ぶ楽しみもあっていいですね!ただ、欲しいものがなかったり注文するのを忘れてて期限切れになることもあるので本当に悩んだときだけにしておくのが無難です。

2次会のプチギフトはありきたりじゃない?

2次会のプチギフトってどの2次会に出席しても同じようなものばっかり貰いますよね。でも、あなただけのプチギフトも簡単に用意出来るんですよ?

簡単に用意出来るあなただけのプチギフトを5つ紹介していますのでチェックしておいてくださいね♪

費用を抑えるDIYな結婚式もできるんです!

費用も抑えれれるし、あなただけの特別な結婚式もDIYで出来るんです!簡単に出来る結婚式のDIYテクニックを紹介しちゃいますよ☆

 

スポンサーリンク