【厳選3選】合コンでの会話テクニックやコツを公開! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

【厳選3選】合コンでの会話テクニックやコツを公開!

   

合コンの会話テクニック

出典 http://trend-blog-site.com/wp-admin/post-new.php

合コンをすることは決まったけど何を話せばいいのか分からない!どういう会話の内容をすれば良いのか分からない!というそこのあなた!

合コンの会話のテクニックをまとめてみましたので参考にして、合コンを楽しんできてくださいね!

スポンサーリンク

 

1、とにかく愛想良く

合コンの会話テクニック

出典 http://ozaki1206.red

合コンだからってキャラでもないのに無理してテンションを上げ続ける必要は全くないです。

ですが、愛想良くすることは非常に大事ですね。合コンの参加相手の異性から折角話かけられても、「怒ってるの?」というようなムスっとしたような態度をとっているような人もたまにいます。

合コンは3人対3人以上で実施するケースがほとんどだと思いますので、愛想の悪いあなたと無理して会話しなくても「他の人と会話すればいいや」となってしまいます。

合コンって大体1件目は2-3時間だと思いますので、その間に愛想の悪い人というレッテルと貼られてしまうと挽回するのが非常に難しくなります。

口下手でも人見知りでも構わないので、愛想良くすることは大事ですね!

2、普段通り会話のキャッチボールを

合コンだからといって特別な会話のテクニックというのはありません。1対1で会話している時と同じように、会話のキャッチボールをしっかりと行いましょう。

無理して全員と会話しようとしたり、変に全体を盛り上げようとするとスベってしまって、逆に話しづらい人だと思われてしまいます。

ですので、まずは隣や向かいの席に座っている異性と会話のキャッチボールを楽しむようにしましょう。

コツとしては自分が話したいことを話すのではなく、相手の異性が話をしたいであろうとことを質問や仕草などから推測して、話をしてもらうことが大事です。

相手に話をしてもらって、会話を盛り上げていくようにしましょう!

3、裏技:誰か1人をイジって盛り上げる

合コンの会話を盛り上げるテクニック

出典 www.rush01.com

とはいえ、普通の会話のキャッチボールだけでは盛り上がらないのも事実。ですので、裏技としては誰か1人をターゲットにしてイジりまくると合コン全体が非常に盛り上がります。

どういうことかというと、天然の子などが合コンの席に1人いるとひたすらその子をイジるまくるということです。

合コン全体の雰囲気全体が悪くなってしまうといけませんので、怒られない程度にイジると非常に盛り上がりますね。

その見極めが非常に大事になりますが、イジる相手の目利きがある人であればこの裏技を使ってみると良いと思いますよ!

まとめ

以上3つのテクニックをまとめましたが、合コンで会話を盛り上げるにはとにかく相手を楽しませることが大事ですね!

あなたのトークテクニックが非常に優れていれば会話で盛り上げることもいいでしょう。でも多くの人はそこまでトークテクニックは高くないと思いますので、異性の喋りたいことをしゃべらせてあげる雰囲気を作ることが非常に大事だったりします。

とはいえ、あなただけの合コンの会話のテクニックもあると思いますので、色々と試しながら合コンを楽しむようにしてくださいね!

スポンサーリンク