ほうれい線の消し方3つ!具体的で1日3分で出来る簡単な方法 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

ほうれい線の消し方3つ!具体的で1日3分で出来る簡単な方法

   

ほうれい線の消し方と具体的な対策方法

出典 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n294355

ほうれい線が最近出てきて目立ってきて嫌だな・・そう思って落ち込んでいませんか?

ほうれい線があるだけでかなり老けて見えてしまいますので、今すぐにでも対策しましょう!

今回はほうれい線の消し方についてまとめてみましたのでチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

ほうれい線の原因はたるみと乾燥が原因

ほうれい線の消し方と具体的な対策方法

出典 http://topicks.jp/35681

そもそもなのですが、ほうれい線の原因はたるみと乾燥が原因です。

ほうれい線を消すために乾燥は対策は出来ますのが、老化からくるたるみへの対策を完ぺきに行うのは難しいですよね。

ですが、原因としてはたるみと乾燥ということだけは覚えておいてくださいね。

ほうれい線の消し方の具体的方法

1、むくみを取るためのマッサージ

むくみの原因としては、水分が溜まることや、リンパの流れがスムーズに進まないことが原因と言われています。

むくむというととは、その箇所に水分が溜まってしまうので、水分の重みで顔がたるんでしまいます。

むくみを起こさないためにはまずは、水分を溜めないようにすることが大事なので、マッサージを行うとむくみ防止に繋がり、引いてはほうれい線を消すことにもつながるということです。

2、フェイスエクササイズで表情筋を筋トレ

IMG_7924

たるむなら鍛えてたるみを抑えようというのがこの方法になります。

テレビなどでもよく紹介されている表情筋を鍛えるエクササイズは紹介されていますよね。

割り箸を割らずにそのまま咥えて、ニッと口角を上げる筋トレですね。このエクササイズを毎日行うだけでも相当表情筋を鍛えられるので、たるみ防止=ほうれい線を消すことに繋がりますね。

スポンサーリンク

 

3、皮膚の乾燥を撃退してほうれい線を消す

歳を取ると、肌の奥の角質層と呼ばれる箇所に存在するセラミド=細胞間脂質 や天然保湿因子=NMF と呼ばれる箇所の水分量が極端に少なくなってしまいます。

そうなると、角質層の中のの水分を保持するための能力も急降下し、肌のハリや弾力が失われます。

以上のことが、ほうれい線が深く消えなくなってしまう原因となってしまうのです。

肌が乾燥することに対しての予防には、きっちりとした保湿が重要になります

保湿の効果が高い言われる化粧水に、ヒアルロン酸やセラミドが配合された化粧品や化粧水などが市販されています。

ヒアルロン酸やセラミドは人の肌に元来存在している成分ですので、肌への馴染みが自然でそのため保水力が高いという評価が世間では一般的ですね。

まとめ

以上のように、ほうれい線を消すための方法としては、フェイスエクササイズでの表情筋の筋トレと、乾燥対策でのヒアルロン酸や、セラミド配合の化粧品をしっかりと使うというこですね!

対策を怠らずに、ほうれい線を消せるように努力しましょうね!

スポンサーリンク