【TOP3】石垣島の観光スポットランキングを紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

【TOP3】石垣島の観光スポットランキングを紹介!

   

石垣島の観光スポットランキング

出典 https://d18gmz9e98r8v5.cloudfront.net

国内旅行で人気の高い沖縄。沖縄旅行の中でもディープに沖縄を満喫できるのは離島ではないでしょうか。そんななか直行便もあり、アクセスもしやすい石垣島。

沖縄の中では3番目に広い島ですが、こちらの観光スポットについて、特に自然を楽しみたい方へおすすめベスト3をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

1、川平湾

石垣島の観光スポットは川平湾

出典 http://photo1.ganref.jp

沖縄の固有名詞は難しいですね。こちらはカビラワンと読みます。日本百景にも選ばれた美しい景色を見ることができます。

グラスボートなどで海中の魚を観察したりすることもできます。

実は黒真珠の養殖に世界で初めて成功したのは石垣島のこの川平湾なんですよ。

真珠の養殖といえばミキモトの御木本幸吉さんが有名ですが、御木本さんは真珠の養殖に成功した第一人者ではありますが、アコヤ貝の養殖にとどまり、黒蝶貝の養殖は成功できなかったといいます。つまりそれほど貴重で珍しい真珠なのです。

真珠は綺麗な海ではないと育ちませんので、皆で綺麗な海を守っていきたいものですね。

2、米原ビーチ

石垣島の観光スポットは米原ビーチ

出典 http://hirotravel.com

とても美しいビーチで沖縄と聞くとこんなビーチを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

美しいビーチでは珍しい魚をシュノーケルで楽しむことができますので、

ダイビングのライセンスのない方も海を満喫することができるでしょう。

またこのビーチは川平地区の景色や山々も含め景色を楽しむことができます。

時間によって表情の変わる海の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

3、吹通川

石垣島の観光スポットは吹通川

出典 http://i-concierge.sakura.ne.jp

こちらはフキドウガワと読みます。ジャングルでマングローブ林を楽しむことができます。関東の川で参加するカヌーのラフティングツアーとは違い、大自然の中、なかなか出会えない生物を見ることもできます。

吹通川では天然記念物のヒルギを見ることができ、干潮になると根が露出して干潟が現れますので、是非その日の干潮と満潮の時間を調べてからお出かけください。

まとめ

いかがでしたか。

自然をたっぷり楽しめる魅力が詰まった石垣島。

ご紹介したスポット以外でも町を歩けば天然記念物のカンムリワシが電柱に止まっていたり、浜を散歩していたら絶滅危惧種のセマルハコガメと出会ったり、特別に出かけなくてもこの島は日常を非日常としてくれて素敵な出会いをすることができます。

石垣島の海のイメージから7月、8月をベストシーズンと思われる方もいらっしゃると思いますが、暑すぎず、海も楽しめるのは10月がベストなんですよ。

海で泳ぐことをメインにしなけけば4月や11月も費用が高すぎずおすすめですよ。

スポンサーリンク