石垣島の人気グルメTOP5!絶対に行っておくべきお店を紹介 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

石垣島の人気グルメTOP5!絶対に行っておくべきお店を紹介

   

石垣島の人気グルメランキング

出典 www.churaguru.net

石垣島への旅行!石垣島で何を食べるかもう決まりました?

今回は石垣島で人気のおすすめグルメを紹介しますね!本州では食べることが出来ない石垣島のグルメを堪能してきてください♪

スポンサーリンク

 

1、炭火焼肉 やまもと

石垣島の人気グルメランキングは炭火焼肉 やまもと

出典 www.hotpepper.jp

場所

石垣市

予算

5,000円前後

詳細

やはり石垣島といったら石垣牛!石垣牛の美味しい焼肉が食べることが出来るのが、炭火焼肉 やまもとになります。

石垣でも超有名な人気店ですので、予約が非常に取りずらいです。ですので、石垣島に旅行に行く!と決まった瞬間に店に予約の電話を入れた方がいいと思います。

「明日予約したいんですけどー?」っていうのは無理だと思っておいた方がよいです!

特にお勧めは、ニコタンという、タンの煮込みです。これは他ではなかなか食べることのできないメニューですので必ず食べてくださいね!

2、明石食堂

石垣島の人気グルメランキングは明石食堂

出典 4travel.jp

場所

石垣市

予算

1,000円未満

詳細

石垣島も沖縄県ですから、やっぱり沖縄そばですね!その沖縄そばで石垣島で1番有名なお店といっても良いのが明石食堂になります。

ソーキそばがお勧めのメニューでトロトロにとろけるソーキが最高に美味しいんです!

更に明石食堂ではかつ丼もおすすめです!沖縄そばだけじゃ足りない!ってあなたにはかつ丼も食べてみましょう!すごくおいしいですよ。

3、ステーキレストラン パポイヤ

石垣島の人気グルメランキングはステーキレストラン パポイヤ

出典 www.tripadvisor.jp

場所

石垣市

予算

1万円前後

詳細

焼肉に続いて次はステーキです。沖縄はアメリカの文化が根強く残っている地域ですから、ステーキ店は沖縄本島でも石垣島でも非常に多いです。

更に石垣島では石垣牛という有名な牛肉がありますので、当然ステーキ店も有名になるということです。

ステーキレストラン パポイヤのステーキはサシがしっかりと入っている非常に柔らかいお肉で観光客や地元民にも非常に愛されているお店です。

4、まるさ 本店

石垣島の人気グルメランキングはまるさ本店

出典 smartrip.jp

場所

石垣市

予算

3,000円前後

詳細

石垣島の島の料理を中心に出してくれる居酒屋になっています。

特に島魚のお刺身は人気のメニューで、まるさ 本店に行った際には必ず注文して欲しいメニューですね。

さらに本州ではほとんど食べることが出来ないハリセンボンのから揚げを食べることが出来ます!アバサーの唐揚げというメニュー名ですので、ハリセンボンも是非食べてもらいたいですね。

5、ひとし 石敢當店

石垣島の人気グルメランキングはひとし 石敢當店

出典 www.ishigakijimaumibe.com

場所

石垣市

予算

3,000円前後

詳細

石垣島の島魚のお店なのですが、特にまぐろを中心としたメニューが多くあるお店です。

マグロ好きには必見のお店ですね。マグロのメニューも非常に安いものが多く、本まぐろ大トロにぎりは280円という価格です。

大トロが280円で食べれるってすごいですよね!

スポンサーリンク