花粉メガネの子供用はこれで決まり!人気の花粉メガネを3つ紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

花粉メガネの子供用はこれで決まり!人気の花粉メガネを3つ紹介!

      2016/04/12

子供用花粉メガネの紹介

出典 http://kisetsunobyoki.com/532.html

今年も花粉の季節がやってきましたね~!子供が花粉でしんどそうにしてるのって可哀想じゃないですか?

そんな子供の花粉をしてあげたい!と思うお父さん・お母さん!

子供用の花粉メガネもありますよ!聞いたこともない会社の花粉メガネではなくて、業界大手の企業が作っている、みんな使ってる人気の花粉メガネを3つ紹介します!

すぐに子供に花粉メガネを用意してあげて、花粉から子供を守ってあげたいものですね。

スポンサーリンク

 

1、JINSの子供用花粉メガネ

子供用花粉メガネはJINS

出典 http://www.jins-jp.com/functional/kafun/

いわずとしれたメガネメーカーのJINSですね。

PCのブルーライトをカットする眼鏡を開発・販売して一気に有名になった企業です。

そのJINSが作った子供用の花粉メガネですね。

価格は度なし3,900円、度つき5,900円とのことです。

ただ、子供用の花粉メガネは人気がありすぎるのが品切れもよく起こしているようなので、JINSの子供用花粉メガネを見つけた場合はすぐに購入することをお勧めします。

2、眼鏡市場の子供用花粉メガネ

子供用花粉メガネは眼鏡市場

出典 http://www.meganeichiba.jp/brand/eyesaver/

次は大手の眼鏡メーカーの眼鏡市場の、子供用花粉メガネですね。

価格は度なしで、2,808円とJINSの花粉メガネに比べると安くなっていますね。

ただ、個人的な感想としては、眼鏡市場の子供用花粉メガネはJINSのものと比較すると、若干花粉ガードが弱そうかなと思います。

花粉ガードという名称は私が勝手に決めましたが、眼鏡の隙間から花粉が入ってこないようにガードするプラスチックの部分です。

そのプラスチック部分が、JINSの花粉メガネの方がしっかりしているので、個人的には少し値段が高くてもJINSの花粉メガネが良いと思いますね。

スポンサーリンク

 

3、子供用花粉メガネはスカッシー

子供用花粉メガネはスカッシー

出典 http://花粉メガネ.com/variation/smart2.html

最後に子供用花粉メガネで、価格が安いことで有名なスカッシーです。

価格は1,400円で、子供用の花粉メガネが購入できます。

安い分当然JINSと比較すると、花粉をガードする部分が少し心もとない気もします。

ただ、値段はJINSの1/3ほどなので、価格をとにかく押さえて購入したい!という場合は、スカッシーがお勧めですね。

最後に:花粉メガネはトラブルも多い

子供用花粉メガネによるトラブルも多く起こっていると国民生活センターが発表しています。

原因としては、体育の授業中に花粉メガネを付けたまま激突して目の上フレームで切ったということです。

大事には至らなかったようですが、こういった花粉メガネによるトラブルも起こっています。

スカッシーズでは、フレームがゴムのような柔らかい素材もありますので、色々と比較して子供用の花粉メガネを選ぶようにして下さいね。

花粉レーザー治療で根本的に治しちゃおう!

最近花粉レーザー治療が流行っているのを知っていますか?個人差もあるようですが花粉レーザー治療で完全に治った!という人もたくさんいるみたいですね。

そんなレーザー治療のメリットやデメリットなどをまとめてみました。

■参照⇒花粉症レーザー治療の効果は?時期は?価格は?7つの疑問に答えてみた

手軽に花粉症を治すには今はヨーグルトしかないでしょ!

さすがにレーザー治療までは・・というあなたにはヨーグルトですね!ヨーグルト毎日食べるようになってから花粉症が改善されたという話も最近は良く聞くようになrました。

でもヨーグルトの種類によって効果があったり効果がなかったりするみたいですよ。

■参照⇒もはや常識!花粉症改善に効果があるヨーグルトを紹介!

スポンサーリンク