もはや常識!花粉症改善に効果があるヨーグルトを紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

もはや常識!花粉症改善に効果があるヨーグルトを紹介!

   

花粉症に効果のあるヨーグルト

出典 http://ameblo.jp/cocokara-e-kao/entry-11986347758.html

花粉症の季節ですね。「花粉症をなんとかしたい!」「市販の薬は効果がない!」というそこのあなた!

花粉症の緩和に効果があるのは、実はヨーグルトって知ってました?

でもただ食べるだけでは花粉症への効果は半減してしまうので、効果的な食べ方を紹介しますね!

スポンサーリンク

 

ヨーグルトは免疫力アップに効果がある!

そもそもなのですが、花粉症に限らず、ヨーグルトっていうのは免疫力アップに効果のある食材なのです!

風邪を引きやすい?それならヨーグルトでしょ!

花粉症をなんとかしたい?それならヨーグルトでしょ!

ってことなのです。

ヨーグルトが花粉症に効果のある理由

花粉症に効果のあるのはヨーグルト

出典 http://girlschannel.net/show_image/528541/19/0/

で、なんでヨーグルトが花粉症に効果があるのか?ってことなのですが、ヨーグルトの免疫力アップの効果が、花粉症のアレルギー症状を緩和してくれるという研究成果もあるのです!

花粉症を良くするには、アレルギー症状を何とかするする必要があるのですが、ヨーグルトに含まれる乳酸菌が、アレルギー症状と戦ってくれて体質が改善されるということなのです。

ね?効果ありそうでしょ?

スポンサーリンク

 

ヨーグルトを食べるとすぐに花粉症の症状が良くなるのか?

ヨーグルトを食べたからといってすぐに花粉症の症状が良くなるわけではありません。

やはり、花粉の症状を緩和するためには体質改善が必要になってきますから、当然一朝一夕で効果の出るものではないのです。

筋トレしたからといってすぐに筋肉がつくわけではないのと同じことです。

ですので、毎日ヨーグルトを食べることで徐々に花粉症の症状が緩和していくものとなります。

ちなみに早い人で、2週間-4週間。遅い人は半年。そもそも効果のない人もいるとのことですので、必ずよくなる!と期待しすぎない方がいいかもしれませんね。

腸まで乳酸菌が届くヨーグルト

ちなみに市販されているすべてのヨーグルトが、効果があるわけではありません。

ヨーグルトによっては乳酸菌が腸まで届かないケースもあります。

下記で紹介するヨーグルトは生きて乳酸菌が腸まで届くヨーグルトになります。

1、プロビオヨーグルト LG21(明治)

花粉症に効果のあるヨーグルト

出典 http://goo.gl/Y4Nky5

アレルギー疾患にも効果のあると言われているヨーグルトです。ただのヨーグルトではなく、健康にもよいヨーグルトですね。

2、KW乳酸菌ヨーグルト(小岩井乳業)

花粉症に効果のあるヨーグルト

出典 小岩井 KW乳酸菌ヨーグルト

乳製品の製造販売で有名な小岩井乳業のヨーグルトですね。こちらも乳酸菌が多く含まれていて、花粉症に効果があると言われています。

いかがでしたか?ヨーグルトをしっかり食べて花粉症を少しでも良くしていきましょうね!

スポンサーリンク