花粉症レーザー治療の効果は?時期は?価格は?7つの疑問に答えてみた | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

花粉症レーザー治療の効果は?時期は?価格は?7つの疑問に答えてみた

      2016/04/12

花粉症のレーザー治療の疑問

出典 http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/uportcocoloni/uportcocoloni_300_0.jpg

今年もやってきてしまいましたね~花粉症の時期です・・

もう毎年花粉症にはうんざり!という方もいると思います。そんなあなた向けに花粉症のレーザー治療の効果や、レーザー治療すべき時期をまとめてみました。

私自身。花粉症のレーザー治療を行ったのですが、一気に楽になりましたので、その経験も踏まえて書いてみますね。

スポンサーリンク

 

1、花粉症のレーザー治療の効果は?

花粉症のレーザー治療の効果

出典 http://fhugim.com/?p=2594

私自身の経験としては、花粉症のレーザー治療は効果がありました。

今までの花粉症がなんだったの?っていうくらい鼻や頭がボーッとする感じが楽になったのをよく覚えています。

レーザー治療の効果は人によるみたいなのですが、大抵の人は効果はあるようなので、花粉症がツライ!という方は経験するのが良いと思いますね。

2、花粉症のレーザー治療の効果は1-2年?

花粉症のレーザー治療の効果なのですが、実は1-2年しか効果がないとも言われています。

もちろん効果の幅も人によるのですが、私の場合は、2年間でしたね(笑)

3年目になると、今までの通りの花粉症の症状が出てしまいました。

ですので、花粉症のレーザー治療を検討している人はその辺りも注意したほうがいいですね。

3、花粉症のレーザー治療を行うべき時期は?

花粉症のレーザー治療の時期

出典 http://www.rubeusu-trend.com/wp-content/uploads/2014/01/966f5d87837643effd36c9397ce99b2b.jpg

花粉症のレーザー治療を行うべき時期なのですが、花粉症のシーズン前が良いと言われています。

シーズン前に治療を済ませておいて、花粉症時期はスッキリさせておくということだと思いますね。

スポンサーリンク

 

4、花粉症のレーザー治療は痛いのか?

無痛です。周りの友人などに聞いてみてもレーザー治療が痛かった!ということは聞かないので恐らくほとんどの人が無痛で、治療を終えることが出来ると思いますね。

いくら天敵の花粉症を治したいからって痛いのは嫌ですもんね(笑)

当然レーザー治療によって出血したりということも一切ないので安心してくださいね。

5、レーザー治療の価格は?

当然治療するクリニックなどによるのですが、私の場合は3割負担で9,500円ほどだったと思います。

診察を思えば高いですが、手術と思えば安いですよね。

6、花粉レーザー治療の何回でも受けれる?

花粉症のレーザー治療の価格

出典 http://www.vellugue.com/?p=3594

これもクリニックによると思うのですが、治療自体は通算で3-4回ほどしか受けるこが出来ないようです。

7、花粉レーザー治療の安全性は?

安全には関してはまだ明確に照明されているということはないです。

ただ、レーシックの手術に関しても同様に明確な証明はないですから同じようなものですよね。

私は花粉症のレーザー治療を行ってもう3年ほど経過しましたが、今のところは一切問題はありません。

いたって健康です。

レーザー治療がいきなり恐い!というあなたには

とはいえいきなりレーザー治療をするのはちょっと恐いというあなたには、まずは生活習慣を見直すといいですね!

特に手軽にたべることが出来るヨーグルトには近年花粉症改善の効果があると言われています。

レーザー治療の前にまずは毎日のヨーグルトを食べることを始めてみるのもいいですね。

■参照⇒もはや常識!花粉症改善に効果があるヨーグルトを紹介!

子供の花粉症って本当に可哀想!なんとかならない?

小さな子供がクシュンクシュンしてるのってすごく可哀想・・そんな子供花粉症対策には、花粉症用の眼鏡がおすすめです!

■参照⇒花粉メガネの子供用はこれで決まり!人気の花粉メガネを3つ紹介!

スポンサーリンク