家計を節約したいならメルカリやアマゾンを使え!月1万節約だ | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

家計を節約したいならメルカリやアマゾンを使え!月1万節約だ

      2016/11/18

家計を節約したいないならメルカリやアマゾンマーケットプレイスで売却

出典 https://welq.cdn-dena.com

家計をちょっとでも節約したい!と思っている人は多いんじゃないでしょうか。10円でも節約するためにスーパーを2軒も3軒もハシゴしたこともあるんじゃないでしょうか。

もちろんそういった節約も大事ですが、もっと簡単に家計の節約になることはメルカリやアマゾンなどで不用品を売却することです。

私の実体験を紹介しますね!

スポンサーリンク

 

私のメルカリ・アマゾンでの節約体験談

家計を節約したいないならメルカリやアマゾンマーケットプレイスで売却

出典 tenbaishinchan.com

私は自宅の不用品は常にメルカリやアマゾンで売却しています。

不用品を売却するとなるとセカンドストリートなどのリサイクルショップなどに売却しようとする人が非常に多いのですが、リサイクルショップなどに売却してもガソリン代くらいにしかなりません。

例えば先日メルカリでブランド物のクラッチバッグを売却したのですが、手数料は抜きで6,500円で売却出来ました。

ほぼ新品の保存状態が良いものでしたので、購入金額は8,500円のものでした。

恐らくリサイクルショップにもっていっても1,000円か良くても2,000円ほどでしか売却できなったと思います。

他にもアマゾンマーケットプレイスを使って読み終わった本などを売却しています。

ブックオフなどの古本屋で売却しても数百円にしかならない本もアマゾンマーケットプレイスで売却すると買値の8掛けほどで売却できることがよくあります。

このようにアマゾンやメルカリを使えば1ヵ月に1-2万円ほどは家計にプラスされるので、スーパーをハシゴするような節約をしなくても良いということなんです。

スポンサーリンク

 

メルカリやアマゾンマーケットプレイスでの売却は簡単

家計を節約したいないならメルカリやアマゾンマーケットプレイスで売却

出典 www.mercari.com

メルカリやアマゾンマーケットプレイスを使って自宅の不用品を売却していると友人などに話すと、登録作業や出品作業が面倒だからやらないという声を非常に良く聞きます。

でもですね、出品作業が面倒なサービスであればメルカリもアマゾンマーケットプレイスも人気のサービスになるわけないですよね?

パソコンに詳しくない人でも簡単に出品して、売却出来るからこれだけ人気のサービスになっているんです。

出品手順3ステップ

例えば今私がパソコンを出品しようとした場合ですが、メルカリでもアマゾンでも5分以内に出品可能です。

手順としては①出品する商品を撮影 ②出品する商品の詳細を記載(価格、商品の状態など) ③出品完了

という3ステップで出品完了です。出品する商品の詳細をどの程度細かく記載するかで出品までの時間は変わってきますが、細かく書いた方が高値で売却可能です。

それでも10分以上出品に時間がかかるということはまずないです。リサイクルショップに持っていくことを考えると、持っていくための移動時間・ガソリン代・見積もりが出るまでの待ち時間。

これらのコスト考えると完全メルカリやアマゾンマーケットプレイスを使った方が時間もお金も節約できるんです。

読者限定:無料で300Pプレゼントします!

メルカリの無料招待コードで300Pをプレゼント

出典 career-lab.biz

以上我が家の家計の節約としては、メルカリやアマゾンマーケットプレイスを使って1-2万円毎月不用品の売却益得ている話でした。

登録作業自体もメルカリもアマゾンマーケットプレイスも5分ほどで完了するので今すぐにでも登録したほうがいいですよ!

ちなみに下記が私の招待コードになりますので、メルカリに登録するときに下記の招待コードを入れてもらうだけで300ポイントを無料でゲットすることが出来ます。

※新規でのメルカリ登録者限定です

メルカリは不用品を売却するだけでなく、中古品を新品の価格の50%以上割引で購入することが出来ます。購入時に300円分割り引いてくれるポイントを貰えるってことですね。

■招待コード→dWb307

メルカリやアマゾンマーケットプレイスを使って安く買い物もして、高く不用品を売っちゃいましょう!

節約といえば・・月々のスマホ代1,310円に出来る方法知ってますか?

月々の費用が高いといえば家族のスマホ代1人1万円弱も支払っていると、家族4人で4万円。

重い家計負担になりますよね・・・ちなみにマイネオというサービスに申し込むだけで月々のスマホ代が1人1,310円まで節約できる方法があることを知ってますか?

今使っているスマホのまま、スマホ代を1,310円までオトクに節約できる方法です!

メルカリなどで不用品を売るよりも圧倒的に節約ができるので、絶対申し込みした方がいいですよ!

マイネオはケイオプティコムグループの大手企業でテレビCMもしている有名な会社なので安心です♪

⇒月額756円(税込)からの格安スマホmineoの公式ページをチェックする

スポンサーリンク