毛玉取りのおすすめは?ダイソー毛玉りってどうなの?調べてみた | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

毛玉取りのおすすめは?ダイソー毛玉りってどうなの?調べてみた

      2016/11/18

毛玉取りのおすすめ方法

出典 http://goo.gl/emCCvH

冬場になると毎日のようにセーターを着ていますが、セーターをよく着ているときんなるのが毛玉ですよね~。

ある程度セーターを着ているとどうしても出来てしまうのが毛だまなのですが、お金をそれほどかけずに毛玉を取る方法はないのか?

調べてみたので参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

 

1、ダイソーの毛玉取りが効果抜群!と聞いたが・・

毛玉取りのお勧めはダイソーの毛玉取り

出典 http://100log.jp/archives/709

日用品の購入などで日々お世話になっている100円ショップのダイソーに行って毛玉取り機を購入してみました!

だってダイソーの毛玉取り機がよくとれる!ってネットで話題になっていたんですもん。

そりゃ期待しますよね!で、実際に買ってみて毛玉取りを使ってみたのですが。。

「カチッツ!カチッツ!」何度電源をオンにしても動きません!

電池を新しい別のものに変えても一切動かない!

どうもいきなり不良品の毛玉取り機を掴んでしまったようです。。

幸いレシートは残っていたので、今度交換してもらいます(笑)

でも、他の方のダイソーの毛玉取りの感想を見てみると良くとれる!って書いているので、効果は良いみたいですね!

2、毛玉取りブラシ

毛玉取りのお勧めは毛玉取りブラシ

出典 http://aa-create.co.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=88

次に使ってみたのが毛玉とりブラシです。

ブラシで、セーターを撫でるように毛玉を取ると、綺麗にとれます!ちなみに毛玉取りブラシもダイソーで購入しました(笑)

だってお安いんですもの(笑)

毛玉取りブラシはしっかりと毛玉が取れるのは良いのですが、どうもセーターの毛自体が逆立っている感じがします。

毛玉は取れていますけど、今度は毛の逆立ちが気になってきます。。

これは電動の毛玉取りの方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

 

3、カミソリで毛玉取り

毛玉取りのお勧めはカミソリ

出典 http://mery.jp/images/1294675

次にためしてみたのがカミソリです。

カミソリであればわざわざ購入しなくても自宅にカミソリがあったので、それで毛玉取りが出来ます。

カミソリで毛玉を取ってみた感想なのですが、ちょっと恐いです。

どういうことかというと、カミソリの刃でセーター自体を切ってしまいそうだからです(笑)

相当丁寧に毛玉を取らないと、服の生地ごと切ってしまいそうな気がします。

確かにカミソリ自体の費用は私の場合は必要なかったのですが、服の生地を切ってしまうと、更にダメージが大きくなってしまうので、カミソリでの毛玉取りは私はやめておきました。

結論!電動毛玉取りが良い

結論としては電動の毛玉取り機が良いです!

後日ダイソーの毛玉取りを新しいものに交換してもらって、使ってみたのですが本当によく取れます!

生地自体も傷んでいる様子はないので、安心してこれからも使うことが出来ますね。

ミュゼでは脱毛キャンペーン中!

女性用の脱毛サロンで有名なミュゼプラチナムでは現在脱毛キャンペーン中ですよ!

両ワキの脱毛が激安で出来ちゃうので、一度無料カウンセリングへGO!ですね(^^♪

全国185店舗あるので、全国どこに住んでいても気軽に脱毛ができます!

⇒美容脱毛サロンのミュゼプラチナムで無料カウンセリングを受けてみる

スポンサーリンク