現役プランナーが選曲!結婚式の曲お勧めランキングトップ5! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

現役プランナーが選曲!結婚式の曲お勧めランキングトップ5!

   

結婚式のBGM

出典:https://www.flickr.com/photos/133711821@N04/21040897313/sizes/l

これからの結婚式シーズン、結婚式を控えている方も、余興を頼まれている方も、BGMの選曲は気になるところですね!

私は現役で結婚式のプランナーをしています!ですので、よく結婚式の時使われている曲も分かります。

あまりに古い曲は使いたくないけれど、できるだけみんなが知っている曲にしたい・・・など、悩みだしたらキリがありません。

現役のプランナーの私が、結婚式にぴったりのオススメBGMをオススメ順にランキング付けし、流すシーンと合わせて5つご紹介します!

スポンサーリンク

 

オススメランキング!トップ5

第5位!
にじいろ/絢香

绚香-にじいろ

出典:http://www.9sky.com/photo/cdcoverdetaillist.aspx?cdid=39172

連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌。これから二人が結婚して新たな道を歩き出すという結婚式にぴったりの曲。

オススメのシーンは花束贈呈の後の退場シーンです。

第4位!
花束/バックナンバー

花束/バックナンバー

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/hakucho/4111040838.html

飾り気のない素直な気持ちを歌にしたような1曲。オススメのシーンは新郎から新婦へのサプライズです!披露宴の後半に持ってくると、より雰囲気も出ます!

第3位!
Bruno Mars /Marry You

Bruno Mars - Marry You

出典:http://aufklarungofcuqiez.blogspot.jp/2013/05/bruno-mars-marry-you-lyrics.html

ここでアップテンポな曲を1曲。新郎から新婦へ「結婚したいな!」という気持ちを歌った曲です。

オススメのシーンは、お色直し後の入場です!ビールサーブやバルーンスパークなどの演出と合わせてかけると、とっても盛り上がります!
また、ゲスト目線ですとフラッシュモブなどのサプライズでもオススメ!

第2位
愛を叫べ/嵐

嵐 愛を叫べ

出典:http://prcm.jp/album/e2eb66144d971/pic/47107422

ゼクシィのCMで人気に火が付き、リリース直後から余興などでも使われています!
振り付けも覚えやすく、グループでの余興にぴったり!
新郎新婦目線で流すなら、お色直し入場などがオススメです!

第1位
Gift/Blue

The Giftのブルー

出典 http://www.amazon.co.jp

槇原敬之さんが楽曲提供した曲です。槇原さん本人が歌う日本語版「僕が一番欲しかったもの」が有名ですが、実はBlueへ楽曲提供したのが先で、それに槇原さんが日本語の歌詞をつけてセルフカバーしたものが広く知られています。

オススメのシーンは、花束贈呈や披露宴退場など、感動的なシーンがいいと思います!

番外編
ありがとう/大橋卓弥

ありがとう 大橋卓也

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamano/4108011873.html

今まで心配をかけた両親へ“もう大丈夫”と、感謝の気持ちを歌った曲です。
歌詞を全部読むとつい感動で涙が出そうになります。
両親への手紙の代わりにビデオレターを作り、そのBGMとして流すのもオススメです。

まとめ

いかがでしたか?知っている曲から最新ナンバーまで様々だと思います。

披露宴のイメージは流す曲によって大きく違ってくるので、自分たちにぴったりの曲を選んでください!
最後に1つだけ注意点ですが、最近著作権の問題から、曲指定をできる会場とできない会場があります。

また、指定ができた場合にも指定料や持ち込み料が発生する場合もあります。準備したものの当日流せないとなっては残念ですので、できるだけ早めに会場の担当者(担当プランナーさん)に確認してから準備にかかりましょう!

スポンサーリンク