自分で出来る!結婚式の髪型のアレンジを簡単にする方法 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

自分で出来る!結婚式の髪型のアレンジを簡単にする方法

   

春のブライダルシーズン

出典:https://www.flickr.com/photos/109249103@N05/14475484199/sizes/o/

これから春先は結婚式シーズンですが、結婚式に呼ばれるとなんだかソワソワしますね!服装はどうしようか?バッグは?靴は?アクセサリーは?…と女性なら皆さん悩まれることと思います!同じくらいヘアスタイルも気になりますよね!

そこで今日は自分でできる最新のオススメヘアスタイルを長さ別にご紹介します!!

スポンサーリンク

ショートヘア

かきあげバング

出典:http://www.euphoria.jp/e/hairstyle/2015/02/euphoriaup.html

トレンドのかき揚げ前髪を取り入れた軽めのスタイル!パールの付いたアクセサリーでいつもと違うフォーマルなイメージに!

①前髪をいつもの分け目と逆からブローします。(反対側へ少し引っ張り気味にブローすると◎)

②全体的にゆるくミックス巻きしておきます。(ミックス巻きにすることでボリュームが出て華やかに!)

③髪に内側から空気を入れるようにハードスプレーをかけて、クセ付けします。

④分けた時に少ない方の髪を後ろに流してヘアアクセで固定します。

結婚式ではお辞儀をするシーンも多く、また披露宴中は食事がメインになるので出来るだけ前髪が落ちてこないようにセットするのがポイント!

ミディアム

編み込みスタイル

出典:http://shopping.littlemoon.co.jp/fs/hair/havlm271gd

ダウンスタイルもアップスタイルもアレンジしやすいミディアムヘア。かんたんなアレンジで華やかにしましょう!

①全体的にゆるく巻いておきます。

②トップから編み込みを作っていきます。

③毛先まで編み込んだら小さいゴムで結び、毛先を編み込みの中に隠します。

④好きな位置にアクセサリーをつけて完成!

少しアシンメトリー気味にアクセサリーを付けると、女性らしさが出ます!

スポンサーリンク

 

ロングヘア

別名ギブソンタック

出典:http://www.zenko-hair.com/blog/omotesando/archives/875

ロングヘアの方は長さがある分まとめ髪もしやすく、華やかさが一段と増しますね!フォーマルなドレスは首元が開いたものが多いので、話題のくるりんぱですっきりまとめてみましょう!

①少し低めの位置に髪全体を結びます。

②結び目を少しずらし、結び目の上から中央付近まで穴を作ります。

③できた穴にむすんだ毛先から結び目までを入れ込みます。

④入れ込んだらピンを垂直に挿し、固定します。

まとめ

あまり工程はたくさんではないですが、どのスタイルも初めに巻いておくとスタイルのモチも大きく変わります!そして実は、アクセサリーにも少し気を配りたいところ。カチューシャやバレッタは本来カジュアルなアイテムといわれています。

また、お花の飾りは花嫁さんの特権ですので、大ぶりのコサージュやお花のモチーフのアクセサリーは極力避けるようにし、パールのコームなどをあしらうと華やかでしょう。

いかがでしたか?せっかくのお祝いの席です。ヘアスタイルもステキにしていきましょう!

スポンサーリンク