金平糖の作り方。家庭で金平糖を作ることが出来るのか?簡単? | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

金平糖の作り方を紹介!家庭で簡単に作ることが出来るのか?

      2016/11/18

金平糖の作り方。家庭で金平糖を作ることが出来るのか?簡単?

出典 http://www.sasakiseika.co.jp/fs/sasakiseika/conpeito

金平糖って美味しいですよね~!そんな金平糖を自分用に作りたい!プレゼント用に作りたい!という人もいると思います。

そんああなたのために金平糖の作り方をまとめてみました!参考にして下さいね。

スポンサーリンク

 

金平糖の作り方は、個人では難しい・・

いきなりで申し訳ないのですが、はっきり言って金平糖を個人の自宅で、施設もない状態で作るのは非常に難しいです。というか金平糖を作るのは無理です(笑)

身もふたもない話ですいません(笑)

それでも金平糖を作りたいあなたへ

銅鑼という金平糖を作るための専用の窯を用意する必要があります。写真でいうとこんな感じです。

金平糖の作り方は専用の窯が必要

出典 http://www.sasakiseika.co.jp/fs/sasakiseika/conpeito

まずこの窯を用意するので個人では難しいと思います。恐らく数百万円はするのではないでしょうか。

金平糖をスーパーなどで購入すれば何個買えるんだよ!といった費用が、窯を用意するだけ必要になってきますね(笑)

グラニュー糖を用意して溶かす

金平糖の作り方はグラニュー糖を用意

出典 http://www.sasakiseika.co.jp/fs/sasakiseika/conpeito

金平糖の作り方はグラニュー糖を用意

出典 http://www.sasakiseika.co.jp/fs/sasakiseika/conpeito

仮に窯を用意できたとしましょう。次はグラニュー糖を用意して、グラニュー糖を溶かしてください。
グラニュー糖は水で混ぜれば溶けていきますね。

スポンサーリンク

 

核となるザラメを投入し糖蜜をかける

金平糖の作り方は糖蜜を入れる

出典 http://www.ebisudo-seika.co.jp/hpgen/HPB/entries/11.html

溶かしたグラニュー糖に金平糖の核となるザラメを投入します。このザラメが、あのギザギザした金平糖の元になっているのですね。

さらに、糖蜜を入れて全体に行きわたらせることによって、金平糖の甘みを作っていきます。

子の時に糖蜜を均一にかき混ぜないと金平糖の甘みがバラつきが出てきますので注意が必要です。

かき混ぜを続けることによって金平糖に角が出てきて綺麗な形の金平糖になっていきます。

1日でできる作業ではないので、個人で1人で金平糖を作るのは大変なわけです。

まとめ

このように、金平糖を作るのは1人では大変です!というか無理です!

更に何とか金平糖を作ることが出来ても手間を考えれば、専門の業者さんが作った金平糖の方が絶対に美味しいです(笑)

自分で作ってみたい気持ちも分かりますが、大人しく購入したほうが良さそうですね(笑)

ミュゼでは脱毛キャンペーン中!

女性用の脱毛サロンで有名なミュゼプラチナムでは現在脱毛キャンペーン中ですよ!

両ワキの脱毛が激安で出来ちゃうので、一度無料カウンセリングへGO!ですね(^^♪

全国185店舗あるので、全国どこに住んでいても気軽に脱毛ができます!

⇒美容脱毛サロンのミュゼプラチナムで無料カウンセリングを受けてみる

スポンサーリンク