【穴場だけ】京都観光の穴場ランキングTOP5 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

【穴場のみ】京都観光の穴場ランキングTOP5

   

京都観光の穴場スポットランキング

出典 retrip.jp

京都観光を予定しているあなた!そろそろ定番の京都観光に飽きてきた頃ではないですか?

今から私が紹介するような穴場の観光スポットは京都にもたくさんあるのです。京都での観光の穴場をランキング形式で紹介しますので参考にして京都観光を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

1、屋形船(京都・嵐山)

京都観光の穴場スポットは嵐山の屋形船

出典 http://farm4.static.flickr.com/

京都観光で嵐山は行きましたか?実は京都の嵐山は観光地としてすごく有名な場所で嵐山の観月橋という橋は2時間サスペンスなどでも度々登場する場所なのです。

その有名な嵐山での観光スポットの穴場としては、屋形船になります。

食事をしながら嵐山の屋形船に乗って桂川を上流に上っていく船になりますね。春・初夏・夏・秋にそれぞれの嵐山の景色を楽しみながらゆったりした時間を過ごすことが出来るのでお勧めの穴場スポットになります。

2、宇治茶の和束の茶畑(京都・宇治)

京都観光の穴場スポットは宇治の茶畑

出典 http://yamatoayumu.blog.eonet.jp

京都市の中心街から少し離れているのですが、京都の宇治は宇治茶としても日本全国でも有名な茶畑が広がっているのです。

京都府の景観遺産として登録されるくらい綺麗な茶畑が広がっていますので、一度は目にしてほしい景色になります。京都在住の人でも知らないくらいの穴場スポットになります。

3、瑠璃光院(京都市)

京都観光の穴場スポットは瑠璃光院

出典 www.impers.jp

お寺でも穴場のスポットにいきたい!という人もいると思いますので紹介しておきますね。京都にはたくさんのお寺や人者がありますが、中でも穴場のお寺としてはここ瑠璃光院になります。

特別拝観がないと瑠璃光院の中に入ってみることは出来ないのですが、特別拝見があタイミングには是非とも訪れて欲しいです。

昨年は12月上旬に特別拝観が実施されて紅葉を楽しむことが出来ました。拝観料も2,000円と高額ですが、その価値のある景色を堪能することが出来ること間違いなしです。

4、西陣織体験(京都市上京区)

京都観光の穴場スポットは西陣織体験

出典 https://kanko.city.kyoto.lg.jp

京都と言えば西陣織です。西陣織を体験できるスポットもあるんです。

西陣織でのあなただけのオリジナルのコースターやマフラーなどを折ることができるので京都の西陣でしか出来ない体験になりますね。

必ず予約が必要になります、また値段は1人2,000円~になりますね。体験しておいて欲しい穴場になりますね。

5、京扇子の絵づけ体験(京都市下京区)

京都観光の穴場スポットは京扇子の絵付け体験

出典 www.asoview.com

次も体験になります。京都下京区で、京扇子をプロに教えてもらいながら絵づけが出来るスポットになります。既に出来上がっている扇子に、プロに教えてもらいながら絵を書き入れる体験になりますね。

後日その扇子は郵送で送ってくれますので世界で一つだけのデザインの扇子が出来るあがるという体験です。

こちらも要予約で価格は2,000円になります。この体験も京都ならではの体験になりますね。

スポンサーリンク