面倒くさい男の3つの特徴!男の性格は簡単には変わりません・・ | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

面倒くさい男の3つの特徴&見分け方!対策や対処法も紹介!

   

面倒くさい男の特徴や見分け方

出典 www.saraschool.net

面倒くさい男の人て世の中結構たくさんいますよねー。何度かご飯に行ったり遊びにいって関係が深まってきたかな?って思ったタイミングで「あれ?やっぱりこの人面倒くさい男の人?」って思うこともあります。

何カ月も連絡をとって最後の最後で面倒くさい男の人と分かるのは時間がもったいないですよね!ですので、出会った瞬間から面倒くさい人かどうかを判断するポイントまとめてみました!

スポンサーリンク

 

1、女々しい。男らしくない

面倒くさい男の特徴や見分け方は女々しい男

出典 www.miyacoach.com

面倒くさい男の人に共通して言えることが女々しい感じのタイプの人が多いのは間違いないです!

例えば、LINEやメールなどの返信が仕事や用事などで遅くなると「ねぇねぇ何してるのー?返信まだー?」なんて連絡が一度でも来たら面倒くさい男決定です。

面倒くさい男の人は男らしくなく、すごく女々しいことを言うので、付き合うまえにちょっとでもその素振りが出れば付き合うとさらに面倒くさい男の人になることは間違いないです!

2、自分の話ばかりする

自慢話含めてなのですが、とにかくこちらの話を聞かずに自分の話ばかりする人も面倒くさい男の人といえますね。

要は自分の話ばかりする人ってナルシストであったり、「凄いー!」って褒めて欲しかったりするので、面倒くさいこと間違いなしです。

折角プライベートでリラックスしたいと思って異性と一緒の時間を過ごしているのに、ひたすら男の人の話ばかり聞かされていてもストレスが溜まるだけです。

ですので自分の話ばかりの人は早めに関係を終わらせておく方が無難といえると思いますね。

スポンサーリンク

 

3、被害妄想の自滅型

面倒くさい男の特徴や見分け方は被害妄想

出典 news.ameba.jp

被害妄想が激しい男の人というのは当然ですがネガティブです。ですので、悪意はない言動に対してもいちいちネガティブ思想が発動して、被害妄想のLINEや電話などの連絡がくるのです。

例えば、週末に会う約束をしていたけど急な仕事でどうしてもキャンセルしないといけなくなったとき。

「俺と約束してたのに・・俺のことなんて好きじゃないんだね・・」

っていう返信が来たりするのです。もうほんと面倒くさい男!ってこちらが発狂したくなります。。

まとめ

以上代表的な面倒くさい男の人の特徴を紹介してみました!

私自身の今までの経験でも、1回でも「あ、もしかしてこの人面倒くさい男の人?」と疑問に思った人は、遅かれ早かれそのことが原因で連絡を取らなくなります。

三つ子の魂百までとはよく言ったもので、大人の男性の性格や面倒くさい部分などが急に改善されるってことは絶対にないですね!

私のように面倒くさい男の人が苦手な女性は、なるべく早く関係を終わらせた方がお互いにとって有意義だと思いますね。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク