三室戸寺の紫陽花の見頃の時期は?ライトアップは?まとめてみた | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

三室戸寺の紫陽花の見頃の時期は?ライトアップは?まとめてみた

   

三室戸寺の紫陽花の見頃は?ハートもある?

出典 http://k-kabegami.com/

関西の中でも1,2を争う紫陽花のスポットは三室戸寺は知っていますか?紫陽花の季節になると是非とも行って欲しいスポットになります!

そんな紫陽花で有名な三室戸寺の紹介をしますね!

スポンサーリンク

 

三室戸寺の紫陽花の見ごろの時期は?

三室戸寺の紫陽花の見頃

出典 http://community.c.yimg.jp

三室戸寺の紫陽花の見ごろは例年6月中旬くらいがきれいに見ることが出来ます。正確な紫陽花の見ごろのタイミングに関しては、三室戸がアップしているブログをチェックしてみましょう!

ほぼ毎日三室戸寺の様子を紹介してくれているので、そのブログで紫陽花の見ごろの時期をチェックしていくと間違いないですね!

三室戸寺の紫陽花にはハートの紫陽花がある?

三室戸寺の紫陽花ハートもある?

出典 http://stat.ameba.jp

実は三室戸寺の紫陽花の中にハートの紫陽花があるんです。ただし見つけるのは非常に大変です!

私もハートの紫陽花を探してみましたが結果的に1つ見つけることが出来ましたが相当探しましたね。。

三室戸寺の紫陽花は50種1万株もあるので、その中からハートの紫陽花を探すのは至難の業になります。

ハートのよう見える紫陽花もあるので、かなり苦労しますが探すのも楽しいのでお子さんたちとも楽しんで探すことが出来ると思いますね。

スポンサーリンク

 

三室戸寺の紫陽花のライトアップは?

三室戸寺の紫陽花のライトアップ

出典 www.hanadera.com

三室戸寺の紫陽花を見る時には夜に行くとライトアップされていて更に楽しむことが出来ますよ!

ただ、毎日ライトアップしているわけではないので注意してくださいね!

昨年は6月11日~26日の土日だけのライトアップでしたので、必ず行く前にライトアップしているかどうかを確認するようにしてくださいね、

ちなみに時間は19時~21時までの間になりますので、時間も併せてチェックしてから三室戸に行くようにしてください!

ライトアップされた紅葉や桜を見ることはありますが、紫陽花を見ることは少ないと思いますので、まだ見たことがない人是非チェックしておいてほしいですね。

三室戸寺の混雑状況は?

三室戸寺の紫陽花の混雑

出典 blog.livedoor.jp

私は2015年の6月中旬の見ごろのタイミングに三室戸にいって紫陽花をみたのですが、割と混雑はしていました。

混雑がひどくて駐車場に入れないとか、三室戸寺への入場を制限をされているってことはないのですが、紫陽花を見る時他の人とすれ違うのは結構大変だった印象があります。

ですが、京都の紅葉や桜を見ることに比べたら混雑はだいぶマシだと思いますね。清水寺でのライトアップの紅葉を見ようと思ったのですが、何と入場するまでに1時間近く並んだこともあったので、その時と比較すると全然混雑は気になりませんでした。

まとめ

三室戸寺の紫陽花の情報をまとめてみました!1万株の紫陽花は圧巻なので見ごろの時期に行ってみてくださいね!

スポンサーリンク