2016みなとこうべ海上花火大会の日程や開催場所の詳細まとめ! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

2016みなとこうべ海上花火大会の日程や開催場所の詳細まとめ!

   

みなとこうべ花火大会はとっても華やか!夜景と楽しめる!

出典 www.feel-kobe.jp

神戸のメリケンパーク沖で行われる兵庫県最大級の花火大会が「みなとこうべ海上花火大会」です。花火の打ち上げ数は1万発以上。神戸の綺麗な夜景にとても映える美しい花火が花咲きます。

2016年もみなとこうべ海上花火大会の開催が決まりました!日程を確認して、予定を開けておいてくださいね!

スポンサーリンク

 

みなとこうべ海上花火大会2016開催日程

打ち上がる1万発の花火。みなとこうべ花火大会です。日程はこちら

出典 photohito.com

神戸、百万ドルの夜景と呼ばれるほど美しい町並みの中、大きな花火が打ち上がる姿、一度は見てみたいですね。花火大会の日程はこちら。

  • 日程 2016年8月6日(土)または2016年8月13日(土)のどちらか
    • 2016年3月26日現在、まだ日程が公開されていませんが、毎年土曜日に開催されるので、ここあたりだと思います。
  • 時間 19:30~20:30 (雨天決行/荒天中止)

天気が荒れてしまった場合は、延期もなく中止となります。晴れるといいですね。

みなとこうべ海上花火大会2016開催場所

みなとこうべ海上花火大会

出典 mari.cocolog-nifty.com

打ち上げられる場所はどこでしょうか?絶景スポットからみたいですよね。

  • 場所 新港第一突堤、メリケンパーク沖特設台船上

以上2箇所です。2つとも離れてない位置にありますよ。

みなとこうべ海上花火大会が見えるホテルって?レストランは?

みなとこうべ海上花火大会が見えるホテルやレストランってあるの?

出典 mari.cocolog-nifty.com

是非食事をしながら、恋人や家族と静かに花火を見たいという方に花火が見えるホテルやレストランを調べました。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

本当の本当に打ち上げ会場のすぐ隣りにあるホテルです。花火当日の宿泊に関しては、公式ホームページ限定での予約になります。予約には、二通りの方法があり、メールマガジン先行予約と一般予約です。

2016年4月22日に配信されるメールマガジンで先行予約がはじまり、2016年6月1日から一般予約が始まります。宿泊をお考えの方は急いでくださいね!とても人気ですよ!

3階にはビュッフェレストランがあり、花火の鑑賞はテラス席でできます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル公式サイトはこちら

ホテルオークラ

港に面している大きなホテルです。スタッフのかたも花火を楽しめたそうですよ。花火当日には、花火専用の観覧席があるそうです。要予約です。

ホテルオークラ神戸 公式サイトはこちら

ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド

花火当日の宿泊客を抽選で選んでいるユニークなホテルです。オーシャンビューの客室がそれだけ人気なホテルということですね。宿泊プランやお食事に関しては、直接ホテルにお問い合わせください。

ラ・スイート神戸ハーバーランド 公式サイトはこちら

レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー

ホテルクランパレスの最上階にあるレストランです。おいしい食事を楽しみながら花火鑑賞ができますよ。

ウィズ スカイバー 公式サイトはこちら

スポンサーリンク

 

みなとこうべ海上花火大会には有料席はないの?

みなとこうべ海上花火大会の一般協賛席

出典 mari.cocolog-nifty.com

みなとこうべ海上花火大会には、一般協賛席と呼ばれる有料席があります。しかし、指定席ではなく自由席のため開場と同時に席を取らないといい席は確保できません。有料エリア内にお手洗いもあるので、ゆったりと安心して花火を楽しめます。

一般協賛席は第2突堤と第4突堤の二箇所です。すぐに売り切れになってしまうので、販売開始される時期をこまめにチェックをしてくださいね。

また、企業向けにもサポーター協賛席というものが用意されています。こちらは一般と違って指定席になっています。

まとめ

みなとこうべ海上花火大会まとめ

出典 liac.jp

神戸メリケンパーク沖で行われる兵庫県最大級のこうべみなと海上花火大会、是非行ってみたいですね。神戸ということもあり、当日は様々な国からの観光客も多くいらっしゃいます。

とても混雑するので、怪我などには十分お気をつけ下さい。当日のMOSAICもとても混雑しますのでお食事などは事前に予約をすることをおすすめします。

スポンサーリンク

 

他にも、淀川花火大会や、PL花火大会の情報などもまとめていますのでチェックしておいてくださいね!