簡単!ネイルシールの貼り方 4つのコツで長持ち失敗知らず♪ | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

簡単!ネイルシールの貼り方 4つのコツで長持ち失敗知らず♪

   

ネイルシールの貼り方コツ

出典http://item.rakuten.co.jp/nailco/10003320/

思い立ったらすぐできる!お手軽にネイルサロンのようなお洒落なネイルが楽しめるネイルシール♪デザイン種類も豊富で100均でも手に入るので大人だけでなく学生達も幅広く好きな時にプチプラで本格ネイルを楽しめますよ!でもネイルシールうまく貼れない、シワや空気が入っちゃう?コツさえ掴めばそんな悩み解決ですよ!

スポンサーリンク

 

【用意するもの】

・ネイルシール ・爪みがきファイル

・爪やすり     ・ピンセット

・ドライヤー   ・トップコート

①爪の表面を整える

爪の表面はよくみると凸凹していますよね。その凸凹をファイリングで表面をつるつるに整えてあげましょう。

②シールをカット

  • シールの向き見方は楕円形のカーブになっている方が爪先になります。

    爪の形に合わせて自爪より気持ち一回り小さくシールをカットします。

    自爪に合わせてカットしても実際に貼るとシールの方が大きくて爪からはみ出るとそこから剥がれやすくなる原因に!

    【コツ1】左右サイドに一箇所ずつ、根元に一箇所小さく切り込みを入れる

    切り込みを入れてあげる事で空気やシワ防止に♪

     

    ③シールを貼る

    ネイルシールの貼り方のコツ

    出典http://news.prcm.jp/article/25153

    ピンセットを使って根元からゆっくり貼っていきます。

    この時自爪の根元とぴったり貼ると甘皮と重なって剥がれる原因になるので、爪の根元から気持ち少し感覚をあけて貼りましょう。

     

    【コツ2】シールにドライヤーを当てる

    ドライヤーで熱風を少しあてると柔らかくなって貼りやすい!

     

    ネイルシールの貼り方のコツ

    出典http://lineblog.me/shizuku/archives/1037578898.html

    ヤスリを使って45度の角度に上から下、上から下を繰り返し爪先からシールがはみ出ない様にカットする。

    スポンサーリンク

     

     

    ④仕上げ

    ネイルシールの貼り方のコツ

    ここまで上手に貼れましたか?もしシワや空気が入ってしまっても大丈夫!

    【コツ3】爪の先から根元に向かって、空気やシワを伸ばしてあげましょう。

    最初のコツで入れた切り込みに空気やシワが伸びてくれますよ!

    仕上げにトップコートです。

    ネイルシールの貼り方のコツ

    出典www.miranga.jp

    【コツ4】トップコートは爪先にも

    シールと爪の境目の爪先先端部分にも塗ってあげることで長持ちup♪

    伸ばしきれなかったシワや空気があっても、トップコートのツヤが目立たなくしてくれます。光沢がでてツヤツヤになり、厚みもでるのでシールだとわからないくらい程の出来栄えに!

    普通のトップコートでも十分ですがジェルネイル風トップコート更にgood♪

    完成!!

    ネイルシールの貼り方のコツ

    出典http://nlcl.jp/smart/work/detail/?work_no=71345

    まとめ

    ネイルシールの貼り方について参考になりましたでしょうか?ネイルシールって、すぐに剥がれちゃいそうって心配や今まで失敗した経験がある方も4つのコツを取り入れるだけで、シワが寄ってしまったり空気が入るなんて悩みも解決!そしてグッと長持ちしますよ!

    是非コツを実践して、ネイルシールで手軽にネイルサロンのようなネイルを楽しみましょう♪

    スポンサーリンク