絶対に失敗しない!男性へプレゼントすべきネクタイ6選 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

絶対に失敗しない!男性へプレゼントすべきネクタイ6選

   

男性へのブランドネクタイなら

出典 anny.gift

ネクタイのプレゼントしようと思っても実際にどんなネクタイを贈ったらいいのか分からないですよねー。

そんなあなたに!男性にプレゼントすべきネクタイを紹介しますので参考にして失敗しないネクタイ選びをしてくださいね!

スポンサーリンク

 

1、ジョルジオ・アルマーニ

男性にプレゼントすべきブランドネクタイはアルマーニ

出典 item.rakuten.co.jp

男性なら憧れるアルマーニブランドのネクタイですよね。価格は2万円弱のものが多い商品が多いのでなかなか自分では購入出来ないですけどプレゼントで貰えると凄くうれしいブランドの1つですよね。

ただ、ジョルジオ・アルマーニに限らずブランドものネクタイを選ぶ際は、ブランドロゴがあまりにも大きいものは止めておきましょう。

あまりロゴが大きいネクタイはビジネスの場では似つかわしくありません。さりげなくブランドロゴが見えるものが良いです。

2、ボッテガ・ヴェネタ

男性にプレゼントすべきブランドネクタイはボッテガ

出典 item.rakuten.co.jp

ボッテガ・ヴェネタという男性で財布を持っている人が多いのですが、実はネクタイもたくさんの種類があるんです。

価格は1万5000円弱くらいでしょうか。他のブランドのような分かりやすいブランドロゴではないので、ビジネスシーンでも使いやすいネクタイだと思いますね。

見るからにブランドのネクタイが欲しい!という男性には不向きかもしれませんが。。

3、バーバリー・ブラックレーベル

男性にプレゼントすべきブランドネクタイはバーバリー

出典 http://www.treasure-f.com

バーバリー・ブラックレーベルのネクタイですね。チェック柄のデザインはもはや定番中の定番のデザインだと思います。

ですが、誰がみてもバーバリーのネクタイと分かるデザインなので、不動産などの限られた業界にお勤めの男性にしかプレゼント出来ないと思いますね。

さすがに一般の企業でこの柄のネクタイは着けることが出来ないと思います。。価格は2万円弱になりますね。

スポンサーリンク

 

4、ヴィヴィアン・ウエストウッド

男性にプレゼントすべきブランドネクタイはヴィヴィアン

出典 shop.plaza.rakuten.co.jp

個人的には1番欲しいネクタイのブランドです。ヴィヴィアン・ウエストウッドのネクタイです。

ヴィヴィアン・ウエストウッドは好きじゃない人は全然好きじゃないブランドなのですが、価格も1万円弱とそれほどブランドネクタイの中では高くなく、デザインも派手すぎないものも多いのでプレゼントには最適だと思います。

5、サルヴァトーレ・フェラガモ

男性にプレゼントすべきブランドネクタイはフェラガモ

出典 store.shopping.yahoo.co.jp

靴のブランドとして有名なサルヴァトーレ・フェラガモのネクタイです。デザインが少々シックなものが多いので20代の男性へのプレゼントには向いていません。

40代以上の男性に好まれるデザインではないでしょうか。その分価格も少々お高くなっており、2万5000円弱の価格のネクタイが多くなりますね。

6、グッチ

男性にプレゼントすべきブランドネクタイはグッチ

出典 www.mbok.jp

よく見かけるブランドのネクタイになります。グッチですね。

デザインは確かに良いネクタイが多いのですが、グッチのネクタイって先ほどから書いているように業界が限られるんですよね。グッチって明らかに分かるデザインなので、一部の業界でしか点けることが出来ないネクタイになります。

ですので、相手の男性の職業を考えた上で選ぶようにしてくださいね。

まとめ

以上6つのブランドのネクタイを紹介しました!最後の決めてはあなたがプレゼントしたいネクタイよりも「男性が似合うネクタイ」をプレゼントすることが大事です。

私に経験がありますが、自分の趣味じゃないネクタイをプレゼントされても全く使わないままタンスの肥やしになったこともあります。

ですので、プレゼントする男性のことを第一に考えてブランドネクタイを選ぶようにしてくださいね!

スポンサーリンク