入学式の女の子の服装や髪型を紹介!一生に1回だから絶対に可愛くさせよう! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

入学式の女の子の服装や髪型を紹介!一生に1回だから絶対に可愛くさせよう!

   

入学式での女のことの服装や髪型

出典 http://matome.naver.jp/odai/2139152275425759901

入学式がもうすぐですよね!服装や髪型はもう決まりましたか?

まだ決まってない!というあなたのために、女の子がすべき入学式の服装や髪形をまとめてみましたので参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

1、入学式の服装

定番のチェック柄のスカート

入学式の女の子の服装

出典 http://matome.naver.jp/odai/2139152275425759901

こちらの服装は女の子の入学式の服装としては定番中の亭定番ですね。

ジャケット×赤のチェックのスカートです。昔からの定番の服装ですが、古臭さもなく、今でもかわいらしい感じもありながら、入学式のようなイベントでも問題ない服装になっていますね。

白ジャケットの服装

入学式の女の子の服装は白ジャケット

出典 http://matome.naver.jp/odai/2139152275425759901

次は白ジャケットの服装ですね。黒のジャケットよりもう少し明るい服装のほうがいいわ!っていうママのためのコーディネートになっています。

またジャケットの中もワンピスタイルになっているので、可愛い雰囲気を出すことが出来ますね。

紫色のワンピース

入学式の女の子の服装は紫のワンピース

出典 http://matome.naver.jp/odai/2139152275425759901

次はワンピーススタイルですね。色は紫色となっているので、他の入学式の出席している女の子とは差別化できる服装になっています。

黒や紺などの定番の色はちょっと・・というママや女の子にはぴったりの服装と言えるのではないでしょうか。

襟がアクセントのワンピース

入学式の女の子の服装はワンピース

出典 http://matome.naver.jp/odai/2139152275425759901

次は黒のワンピースなのですが、色味は定番の黒でありながら、ポイントは白の角丸の襟ですね。

この角丸の襟がアクセントになっていて、全体的に可愛い雰囲気を醸し出すことが出来るワンピースのスタイルです。

スポンサーリンク

 

入学式での女の子の髪型

可愛らしくお団子ヘアー

入学式での女の子の髪型はお団子ヘアー

出典 http://192abc.com/30161

次は女の子が入学式ですべき髪型です。1つ目は、お団子ヘアーですね。

可愛らしい雰囲気がありながら、入学式などのフォーマルな場でも清潔感も出すことが出来るお団子ヘアーはやはり人気の髪型です。

人気な理由は、ママの手間も減るってこともありますよね(笑)一気に髪を持ち上げてお団子にするだけなので、バタバタする入学式の当日でも簡単にセットすることが出来ます。

ハーフアップ&ねじりでオシャレに

入学式での女の子の髪型はハーフアップで、ねじり

出典 http://192abc.com/30161

次は、ハーフアップ&ねじりの髪型ですね。これは少しセットに手間がかかりますが、他の女の子があまりしていない髪型になりますね。

ハーフアップで上品さを、ねじりで可愛らしさを出すことが出来るので、非常に周りの人からの受けが良い髪型といえますね。

色々と試してみてくださいね!

スポンサーリンク