入社式のネクタイはコレ!間違いネクタイの柄を3つ!NGなネクタイも紹介 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

入社式のネクタイはコレ!間違いネクタイの柄を3つ!NGなネクタイも紹介

   

入社式でつけるべきネクタイのおすすめ

出典 http://careerpark.jp/3209/1047589

入社式のシーズンですね!でも「入社式のネクタイってどういのがいいんだろう?」って思っていませんか。

入社式って社会人になって、初めの行事で、いきなりネクタイのチョイスを間違ってしまって上司になる人から目をつけれると大変ですからね 笑。

ですので、入社式のネクタイはちゃんとしたものを選びましょう!ネクタイの選び方のポイントをまとめてみました!

スポンサーリンク

 

1、シンプルなネクタイ

入社式でつけるべきシンプルなネクタイ

出典 http://mensselectinfo.seesaa.net/article/142511347.html

入社式でどんなネクタイをつければいいのか?って迷っているあなたへのアドバイスとしては、「就職活動と同じネクタイでOK」ということです。

シンプルなネクタイであれば全く問題ありません。あまりにも派手なネクタイは基本的にNGなので、シンプルなネクタイは無難です。

ただ、上記の写真のように冠婚葬祭のように黒のネクタイはやりすぎなので、真っ黒のネクタイはやめておきましょう。

2、水玉のネクタイ

入学式でつけるべき水玉のネクタイ

出典 http://gorilla.clinic/cms/wp-content/uploads/2014/12/shutterstock_68012608.jpg

水玉のネクタイも入社式でつけても大丈夫なネクタイですね。ただ、上の写真のように、赤色やオレンジなどの派手な色のネクタイは入社式では避けておきましょう。

落ち着いた色の水玉ネクタイであれば入社式でも問題ありません。

スポンサーリンク

 

3、シマシマのネクタイ

入社式でつけるべきネクタイ。シマシマ柄

出典 http://goo.gl/hEaue9

次のはシマシマの柄のネクタイですね。シマシマの柄のネクタイも定番中の定番です。

色味としては、先ほどの水玉の柄のネクタイと同じように、赤や派手なオレンジなどは避けるようにしましょう。

どんなスーツやシャツとも合わせやすいので、困った時はシマシマの柄のネクタイで大丈夫です。

NG!ブランドのネクタイ

入社式でNGなブランドのネクタイ

出典 http://shiritai-chimatano-wadai.com/2096.html

ブランドのネクタイをいきなり入社式でつけていくのは絶対にやめましょう!

不動産などの一部の業界では、明らかにブランドもの!と分かるようなネクタイをつけるのが普通な業界もあります。

ですが、多くの業界では、分かりやすいブランドのネクタイは避けますね。

なので、入社する会社の先輩でもつけていないブランドのネクタイをつけてしまって、「あいつ生意気だな」って思われると後々面倒です。

ですので、ブランドのネクタイは避けるのが無難ですね。

スポンサーリンク