沖縄の2106年の海開き予定日は?石垣島や宮古島も紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

沖縄の2106年の海開き予定日は?石垣島や宮古島も紹介!

      2016/09/08

沖縄県の2016年の海開きの予定日

出典 http://news.walkerplus.com/article/69378/image388767.html

2016年の沖縄の海開きの季節ですねー!沖縄県以外に住んでいる人の感覚では考えられないくらい早いのが沖縄の海開きなわけなのですが、2016年の海開きはいつなのか?

まとめてみましたので参考にしてみてください!

スポンサーリンク

 

沖縄の2016年の海開きは?

沖縄県南部(那覇など)

沖縄県南部の2016年の海開きの予定日

出典 http://matome.naver.jp/odai/2142109381004412801

沖縄県の那覇などを含めた南部の海開きの予定日は2016年4月3日前後で予定されています。

那覇空港もからも近い波の上ビーチや豊崎美らSUNビーチが有名ですので、旅行に行った際にすぐに海に入ることが出来ますね!

沖縄県中部(読谷村、北谷町など)

沖縄県中部の2016年の海開きの予定日

出典 http://find-travel.jp/article/975

沖縄県の読谷村・北谷町などを含めた中部の海開きの予定日は2016年4月3日-10日頃で予定されています。

有名なビーチとしては、読谷村の残波ビーチや、ニライビーチなどがありますね。中部から北部に向かうほど海の透明度が増してきますので、綺麗なビーチで泳ぎたい人は中部から北部のビーチがお勧めです。

沖縄県北部(国頭村、本部町など)

沖縄県北部の2016年の海開きの予定日

出典 http://okinawatravelinfo.com/ja/feature/201505seadanger/

沖縄県の国頭村・本部町などを含めた北部の海開きの予定日は2016年3月20日-4月17日頃で予定されています。

北部の海開きに関してはビーチによってかなり異なってきますので、事前にチェックしてからビーチに行くのがお勧めです。

北部のビーチとしては、国頭村のオクマビーチや、本部町の瀬底ビーチが有名です。

沖縄県北部の高速道路は名護市の許田ICが最後になるのですが、その先にある国頭村のビーチは凄く綺麗です。

ただ、アクセスは凄く悪いので、時間を取るかビーチのきれいさを取るかは非常に悩ましいところなのですが・・・

スポンサーリンク

 

沖縄県の離島(久米島、座間味島など)

沖縄県離島の久米島の2016年の海開きの予定日

出典 http://find-travel.jp/article/975

沖縄県の離島の久米島・座間味島などの海開きの予定日は2016年4月3日-4月19日頃で予定されています。

沖縄県の本島の北部のビーチも相当綺麗なのですが、やはり久米島や座間味島の離島の海の綺麗さにはかないません。

ダイビングをするためだけに久米島などの沖縄県の離島に訪れる観光客も多くいるくらいですので、1度は行ってみたいビーチになりますね。

宮古島・石垣島

宮古島や石垣島の2016年の海開きの予定日

出典 http://find-travel.jp/article/975

宮古島・石垣島の海開きの予定日は2016年3月20日-4月3日頃で予定されています。

やはり石垣島は南の方に位置していることもあり、海開きは3月20日が予定と相当早く海開きをしますね。

宮古島の有名なビーチはシギラビーチ。石垣島の有名なビーチはフサキビーチや真栄里ビーチとなっています。

宮古島や石垣島の、沖縄県本島にはない自然一杯島々の雰囲気を楽しみたいですね。

ところで・・・沖縄旅行の準備は出来ていますか?

沖縄旅行の予約は出来ていますか?沖縄旅行は真夏のハイシーズンの時期以外でもいつも予約でいっぱいの旅行先です。

早めに予約しておくことで、希望の時間帯の飛行機の便も予約できますよ♪

折角の沖縄旅行なのに、夕方着の便しかないとか残念すぎますからね・・・私がよく使っている旅行サイトはココですね!

沖縄旅行・沖縄ツアー