沖縄旅行の費用の相場は?関西からの実際の旅行費用を公開! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

沖縄旅行の費用の相場は?関西からの実際の旅行費用を公開!

   

沖縄旅行の費用の相場

出典 http://blog.goo.ne.jp/ymkna/c/5b78c1883aa0b7bb60193b195bbbb97c/1

沖縄旅行に行きたなー!と思っても気になるのが費用ですよね。

沖縄旅行の経験があまりない人だと「沖縄ってすごく高いんじゃないのかしら・・」と思うと思います。

ですので、私が関西から沖縄に旅行した場合の実際の費用を公開してみたいと思います!

スポンサーリンク

 

①7月上旬にリザンシーパークに3泊4日した場合

沖縄旅行の費用はリザンシーパークホテル

出典 http://haisaixp.ti-da.net/e2625684.html

費用は1人当たり58,000円でした。

ホテルは、リザンシーパーク谷茶ベイです。レンタカー付で、ホテルの朝食付き夕食はなしですね。

7月8月はハイシーズンと呼ばれ沖縄旅行が1番高くなる時期です。それでもこの価格で済ませることが出来たのは安く予約できる旅行会社を使ったからと言えると思います。

リザンシーパークは沖縄のホテルの中でも比較的安いホテルなのでこの価格でも予約が可能なのです。

②10月上旬にブセナテラスに3泊4日した場合

沖縄旅行の費用の相場はブセナテラス

出典 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5665/5665.html

費用は1人あたり、98,000円ほどでした。

10月は沖縄旅行では価格が下がる時期ではあるのですが、やはりブセナテラスは沖縄の中でも1,2を争う高級ホテルなのでこの価格になるのは仕方ないですね。

7月8月に予約すると倍近くの費用になると思います。

10月は天気が良ければ海に入れないこともないので、費用との兼ね合いでギリギリの時期に予約してみました。

スポンサーリンク

 

沖縄旅行を安く予約できる旅行会社

1、HIS

沖縄旅行の費用を抑えるにはHIS

出典 http://www.his-j.com

私は比較的安く沖縄旅行に行けているほうだと思いますが、その理由が安い旅行会社を使っているからです。

1つがHISですね。通常の場合は他の旅行会社と比較してもそれほど安いわけではないのですが、年に数回行っているキャンペーン時期は非常に安くなります。

年始のセールの時期は、CMなどの広告を大々的に行っているので、セールを行っているのが気づきやすいですが、広告を打っていないのにキャンペーンを行うときもあります。

そのタイミングで安いツアーを見つけることが出来れば非常にラッキーですね♪

2、沖縄ツーリスト

沖縄ツーリストも安く予約できる旅行会社です。

名前を見て分かる通り、沖縄旅行を専門で取り扱っている旅行会社だけあって価格も他の旅行会社と比較すると常に安いです。

ただ、HISと比較すると飛行機の席数をあまり多く押さえることが出来ていないのか、すぐに満席になってしまう傾向にあります。

ですので、余裕をもって予約しておくと確実に安く予約できると思いますよ!

まとめ

沖縄旅行はホテルのランクを下げれば2泊3日で、3万円以下で予約できる場合もあります!

HISや沖縄ツーリストのHPなどをチェックしながら、あなたに最適なプランを探してみて下さいね!

スポンサーリンク