大阪城の梅の開花予想は?大阪城の梅を見るスポットも紹介 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

大阪城の梅の開花予想は?大阪城の梅を見るスポットも紹介

      2016/04/13

大阪城の梅の開花予想日は?

出典 http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/017/718/82/N000/000/001/130001119816216131877_2011031301D.gif

梅が咲く時期になりましたね。大阪での梅といえばやはり大阪城!大阪城をバックに梅を見るっていうのはやはり良いものですね。

2016年の大阪城の梅の開花予想と、大阪城の梅を見るためのスポットをまとめてみました!

スポンサーリンク

 

2016年の大阪城の梅の開花予想

大阪城の梅の開花予想

出典 http://kakimoto-office.com/wp-content/uploads/2015/01/R0021830.jpg

2016年の大阪城の梅の開花予想は、3月10日前後と予想されます。

昨年の梅が満開になったのは、3月10日でしたので、おそらく今年も10日前後と予想されています。

正確には、大阪城梅林の梅たより。こちらのサイトを参考にするようにして下さいね。

大阪市が運営しているサイトではなくて、個人が運営しているサイトなのですが、大阪城の梅の情報が完全に網羅されているサイトになります。

るるぶの梅の2016年の梅の開花予想は?

有名な旅行情報誌のるるぶが、2016年の大阪城の梅の開花予想を出しています。

その日程とは、2月上旬から3月下旬!うん幅広い!というか広すぎます 笑。

ですので、るるぶの梅の開花情報を信じるよりは、昨年の梅が満開だった3月10日を目安にするのが良いと思います。

スポンサーリンク

 

大阪城の梅を見るスポット

特にこのスポットが梅を見るための穴場スポット!というのはありません。

やはり大阪城の梅ですから、大阪城をバックに梅を見るのがよいと思います。

大阪城をバックで梅を見るにはどこで見ればいいのか?

特に指定の場所などありません 笑。

大阪城の敷地に入って、大阪城の天守閣に近寄って歩いていくと、そこら中に梅が咲いています。

写真でいうと、このように大阪城+梅という素晴らしい景色を見ることが出来ますね。

大阪城の梅を見るスポット

出典 http://www.inbong.com/2005/osakajyo/jyo0319/

この写真のように梅を見ることが出来るので、個人的には大阪で梅を見るなら大阪城が良いですよね!

大阪城へのアクセス

大阪市営地下鉄

谷町線→天満橋駅、谷町4丁目

長堀鶴見緑地線→大阪ビジネスパーク駅、森ノ宮駅

中央線→谷町4丁目、森ノ宮駅

京阪電車

天満橋駅

JR

東西線→大阪城北詰駅

大阪環状線→大阪城公園駅、森ノ宮駅

このように各線から大阪城へは行くことが出来ます。だいたいどこの駅からも5-10分ほどで到着することが出来るのでかなりアクセスはいいですね。

大阪城の駐車料金

森ノ宮駐車場

全部で98台。

350円/1時間 → 8-22時(終日)
150円/1時間 → 22時-8時(終日)

駐車場はそれほど多くありません。また、近隣の駐車場は大阪城の桜を見る観光客でいっぱいになりますので、電車でアクセスするのが確実ですね。

梅の後はやっぱり桜ですよね!

梅を見終わったあとはやっぱり桜を見に行きたいですよね!大阪の桜の開花予想日を紹介しておきますので、お花見の予定を立てちゃいましょう♪

■参照⇒桜開花予想!大阪の開花はいつ?過去5年の開花日から予想してみた

大阪の夜桜の人気スポットを知りたい!

大阪の夜桜を見に行きたいけど人気のスポットってそういえばどこだろう?と思っているあなた。

大阪の夜桜人気スポットをまとめて紹介していますので、綺麗な夜桜を楽しんできちゃってくださいね!

■参照⇒必見!大阪のおすすめ夜桜5か所紹介!外せない夜桜スポット集

スポンサーリンク