パナソニックNC-A56のコーヒーメーカーのレビューや感想 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

パナソニックNC-A56のコーヒーメーカーのレビューや感想

   

コーヒーメーカーはパナソニックNC-A56のレビューや感想

出典 coffie.cocolog-nifty.com

パナソニックのコーヒーメーカーNC-A56を購入しました!実際に1週間ほど使ってみたので感想やレビューなんかをまとめてみたいと思います!

結論でいうと買ってよかった!と思えるコーヒーメーカーでしたね。

スポンサーリンク

 

パナソニックNC-A56は簡単にコーヒーが作れる

コーヒーメーカーはパナソニックNC-A56のレビューや感想

出典 http://wotopi.jp

美味しいコーヒーを作れるのは大前提としてやっぱり手間がかかるようなコーヒーメーカーだと継続して使わなくなるので意味がないですよね。

面倒くさがりな私ですので、その点を重視して選んだところこのパナソニックNC-A56がヒットしました。

パナソニックNC-A56でコーヒーを作るためにしないといけないことは、①水をタンクにセットする ②フィルターをセットする ③コーヒー豆を入れる ④ボタンを押す

この4点だけです。時間としてもわずか30秒ほどになりかね。この4点でセットするだけで全て自動でコーヒーを作ってくれるんです。完成までの時間は3-4分といったところでしょうか。

水も自動で沸かしてくれる

さらに便利だな!と思ったのが水を沸かす作業でさえも自動で行ってくれるという点ですね。

タンクに水道水を入れるだけで自動で水を沸かしてくれるのです。しかも、パナソニックのサイトでは「カルキを90%カットする」と書かれているのでしっかりと煮沸してくれているということなのでしょう。

美味しいコーヒーを作るには美味しい水が必須ということを聞いたことがありますので、やはり水は大事ですね!

ドリップコーヒーと比較にならないくらい味がしっかり

コーヒーメーカーはパナソニックNC-A56のレビューや感想

出典 event.rakuten.co.jp

パナソニックNC-A56を購入するまではドリップバッグのコーヒーを飲んでいたのですが、やはり味は少し薄いなと思いながら飲んでいました。

でも、パナソニックNC-A56の味はしっかりと濃くて苦みのあるコーヒーでしたのでその点は非常に満足しています。

セブンイレブンのコーヒーって美味しいですよね?あれと同じような味が自宅で楽しめると思ってもらって良いと思います。

スポンサーリンク

 

手入れの方法は?

ドリップパックのコーヒーと比較するとやはり少し面倒ですね。何個かの部品を外して洗わないといけないので、その点は面倒さがあります。

ドリップパックのコーヒーだと、コーヒーを飲むマグカップと、お湯を沸かす鍋くらいですからね。

美味しいコーヒーを飲むためには仕方ないの作業でありますが、洗い物が増えるのは嫌だ!という人はパナソニックNC-A56は避けた方が良いかもしれませんね。

私は洗い物がすごく嫌いですが、それ以上に美味しいコーヒーを飲みたいのでパナソニックNC-A56の手入れは仕方なくやっています。

まとめ

以上パナソニックNC-A56のレビューや感想でした。値段が私が買った時はアマゾンで送料込みで18,800円と比較的安めでした。それでもお値段がそこそこ張る商品ですので、良く検討して購入するかどうか決めてくださいね!

私にとっては18,800円の価値は十分にありそうです!

スポンサーリンク