ピクニックのお弁当で簡単なメニュー4選!5分で出来る簡単メニュー♪ | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

ピクニックのお弁当で簡単なメニュー4選!5分で出来る簡単メニュー♪

   

ピクニックの簡単お弁当メニュー

出典 http://iemo.jp/51372

暖かくなってくると、外にピクニックやハイキングに行きたくなりますよね~。

ピクニックに行くときに絶対にもっていきたいものの1つが、当然お弁当です!

暖かい陽気なので、公園や原っぱなどでお弁当を食べると、いつもより美味しく感じますね。

でも、忙しいから簡単なメニューやおかずを作りたい!ということもあると思います。

そんなあなたに向けたピクニックのお弁当の簡単メニューを3つ紹介します♪

スポンサーリンク

 

1、からあげ

ピクニックの簡単お弁当メニューはからあげ

出典 http://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/658

お弁当の定番中の定番のメニューですね!成人の男性も、子供もみんな大好きなからあげです。

でも、鶏肉に片栗粉をつけてあげるだけなので、簡単にできますよね!

お肉なので、腹持ちもよいですしお弁当の簡単メニューとしては外せない一品です。

揚げ物をしたくない場合は?

からあげがお弁当の簡単なメニューとして最適なのは分かったけど、揚げ物するのはちょっと面倒くさいな~というそこのあなた!

からあげはしたいけど揚げ物が嫌だ!という場合が、「揚げずにからあげ」を使うのがいいですね!

油を使うことなく、フライパンだけでからあげを作ることが出来ます!

油を使っていないので、当然カリッとという揚げ物の触感は劣りますが、それでも簡単に作れるからあげなので凄く便利ですよね!

おにぎらず

ピクニックの簡単お弁当メニューはおにぎらず

出典 http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142733060583820101

お弁当の定番のおにぎりを握らない、おにぎらずですね!

2015年に非常に話題になったおにぎらずです。

ごはんと具を、おにぎらずの容器に入れて、容器を閉じるだけでおにぎらずが完成です♪

おにぎりを握る手間が省けますので簡単に、作ることが出来るメニューと言えますね!

おにぎりの具にたこさんウィンナーなども入れることで子供喜んだりするので、バリエーションが膨らむ簡単メニューになっています♪

スポンサーリンク

 

三色そぼろ弁当

ピクニックのお弁当の簡単メニューは三色そぼろ弁当

出典 http://woman.excite.co.jp/blog/oishii/sid_2186396/

彩をつけつつ簡単に作りたいなら三色そぼろ弁当はどうでしょうか?

そぼろ、桜でんぷ、炒めた卵の3つの食材だけで、三色そぼろ弁当の完成です。

やることと言えば、そぼろ・卵を炒めるだけなので、非常に簡単ですね。

桜でんぷの甘みが子供が好きな味だったりするので、喜んで食べてくれるメニューなのです。

4、サラダサンドイッチ

ピクニックのお弁当の簡単メニューはサラダサンドイッチ

出典 http://www.gourmetbiz.net/3663/

サラダサンドイッチも簡単なお弁当のメニューですね。

超手抜きをするなら、コンビニで、サラダが入ったパックとゆで卵を買ってきて、それを食パンやフランスパンで挟めば簡単にサンドイッチの完成です。

手間はほどんとかかっていない簡単お弁当メニューなのですが、コンビニ買ってきたサンドイッチより味気ないものではないので、簡単メニューの1つと言えますね!

可愛いお弁当箱持ってますか?

せっかくのピクニックのお弁当のおかず作りを張り切っても、お弁当箱自体が可愛いないと、見た目が残念な感じになってしまいますよね。。

ですのですごく可愛いお弁当だけまとめてみたのでチェックしてみてくださいね♡

■参照⇒可愛いお弁当で毎日ウキウキ♡女子に人気のお弁当箱5個紹介

彼氏が喜ぶお弁当には傾向があるのです!

彼氏が喜ぶ鉄板のお弁当って知っていますか?女子目線で作ってしまうと少し物足りない内容になってしまうので、男子が大好きなお弁当の傾向も知っておきましょうね♪

■参照⇒彼氏が惚れ直すお花見弁当!彼氏が喜ぶ鉄板の4つのポイント

ミュゼでは脱毛キャンペーン中!

女性用の脱毛サロンで有名なミュゼプラチナムでは現在脱毛キャンペーン中ですよ!

両ワキの脱毛が激安で出来ちゃうので、一度無料カウンセリングへGO!ですね(^^♪

全国185店舗あるので、全国どこに住んでいても気軽に脱毛ができます!

⇒美容脱毛サロンのミュゼプラチナムで無料カウンセリングを受けてみる

スポンサーリンク