春・夏のプリーツスカートコーデを10選紹介!今年の流行りはコレ♡ | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

春・夏のプリーツスカートコーデを10選紹介!今年の流行りはコレ♡

      2016/09/08

プリーツスカート コーデ

<出典:http://ameblo.jp/haru-s-0414/theme3-10054115686.ht…>

プリーツスカートって歩くたび、ヒラヒラスカートのひだが動いて可愛いですよね。

このプリーツスカートは「ひだ」がたくさん入ったスカートをさすんですが、この春・夏にも活躍するアイテムです。

ちなみに、女子のセーラー服もプリーツスカートに入るようですよ。

今回はこのプリーツスカートのコーデをいろいろ紹介していきます!

スポンサーリンク

 

春のプリーツスカートコーデ

春に着たいプリーツスカートコーデをご紹介!

まだまだ寒い日もあるので、ロンTや上に羽織るものがあるとうれしいですよね!

1、マキシマム丈プリーツスカート×ジャケット

マキシマム丈 プリーツスカート

<出典:https://bijinbu.me/articles/4247/?page=1>

プリーツスカートがボリュウムがある分、黒のジャッケットと黒のウエストベルト、黒の靴で引き締まって見えるコーデです。

ボーダーの黒もまたよくあっていて上品コーデですね。

上品といえばフォーマルな場でのジャケットのコーデも押さえておきたいところ。流行りのノーカラージャケットの着こなしもまとめていますよ♡

■参照⇒ノーカラージャケットのレディースでお勧めの着こなし5選!鉄板着こなしを紹介

2、マキシマム丈プリーツスカート×デニムジャケット

プリーツスカート ボトムジャケット

<出典:http://www.mamian.co.jp/blog/?p=2439>

デニムジャケットとプリーツスカートを合わせても素敵ですね。

デニムジャケットってなんでも会いますよね。風に揺れるスカートが素敵です。

中に白いTシャツで簡単コーデ!大き目アクセサリーがいいアクセントになってるコーデ!

デニムといえばデニムスカートのコーデも気になるところ!併せてチェックしておきましょうね♪

参照⇒デニムスカートのコーデ12選!これであなたもオシャレ女子!

3、マキシマム丈のホワイトスカート×ブルゾン

マキシマム丈 ホワイト

<出典:https://bijinbu.me/articles/4247>

マキシマム丈の白いスカートは1枚は欲しいですよね。

さわやかだし、清楚に見える一品スカート。ブルゾンで合わせることでよりカジュアルに仕上がりました。

白いスニーカーもまたカジュアルさわやかコーデですね。

4、ミニプリーツスカート花柄コーデ

プリーツスカートミニ 花柄

<出典:http://www.oyakudachibook.com/1349.html>

プリーツスカートも花柄ってあるんですね。

花柄だとコーデ難しそうです。。でも、トップスを白にして、デニムのジャケットを羽織れば、超オシャレですね。

しかも白のトップスもデザインがステキ、流れるような動きが素敵です。

インナーと靴が。小物のバッグが黒なのでコーデが締まって見えますね。

ガーリーだけどカジュアルなコーデです。

5、プリーツスカート×ネルシャツコーデ

puri-tusuka-to ネルシャツ

<出典:https://kaumo.jp/topic/567>

プリーツスカートとネルシャツのコーデです。やっぱり手持ちのネルシャツとも合わせたいですよね!!

ネルシャツをウエストで結べば、メリハリもでき、細く見えます。また、中の白Tシャツも定番ですね。

カジュアルながらも素敵なコーデです。

可愛いといえばチュールスカートも可愛いですよ!可愛く着るにはコーデは大事なのでチュールスカートのコーデも要チェックですね♪

■参照⇒可愛く着たい♡チュールスカートを使ったおしゃれなコーデ5選!

スポンサーリンク

 

夏のプリーツスカートコーデ

暑い夏もプリーツスカートを風でなびかせて、おしゃれ可愛く過ごしちゃおう!!

6、花柄プリーツスカート×ボーダーTシャツ

プリーツスカート 夏コーデ

<出典:http://snapmee.hatenablog.com/entry/2016/03/13/094…>

花柄のプリーツスカートが愛らしい。ボーダーのTシャツと合わせるのもカジュアルに着こなしてかっこいいですよね。

花柄の、ピンク色が華やかです素敵です。サンダルもかわいく、おしゃれサングラスのコーデです!

やはり夏と言えばサンダルですよね!サンダルの人気もまとめておきました!

■参照⇒レディースの人気サンダル4選!夏のお勧めサンダルはこれだ!

7、プリーツスカート×マリンカラーコーデ

プリーツスカート マリンカラーコーデ

<出典:http://more.hpplus.jp/fashion/look/2136>

マリンカラーは夏の定番です。

こんな色のマリンカラースカート履きたいですよね!

サンダルとバッグも鮮やかなBLUEで統一感があります。トップもホワイトでさわやかクールコーデです!

8、ホワイトカラーのプリーツスカート×Tシャツコーデ

プリーツスカート×Tシャツ ホワイトカラー

<出典:https://bijinbu.me/articles/2942>

プリーススカートもTシャツもスニーカーもホワイトでコーデしてあります。

ゆったりTシャツでもウエストインでほっそり見えますね!

カジュアルだけど、プリーツスカートがとってもかわいいですね。ホワイトで統一感があり夏にさわやかコーデです。

Tシャツといえばこんな変わってTシャツがたくさんあるんですね(笑)思わず笑っちゃうTシャツもありましたが、攻めるファッションをしたい時はアリなのかも・・

■参照⇒思わず見入っちゃう!オシャレなTシャツデザインまとめ10選!

9、プリーツスカート×Tシャツコーデ

プリーツスカート×Tシャツ

<出典:http://www.beauty-co.jp/news/dbn/trend/DB002862/>

さっきのホワイトコーデとは反対に、カラーですね!

大人のおしゃれTシャツコーデです。

ブラックやネイビーで重くなりやすいですが、さし色にインナーのピンクやバックに柄をいれることで、大人あまからミックスコーデです。

これなら夏でもかっこよく着こなせそうなコーデです。

10、プリーツスカート×タンクトップコーデ

プリーツスカート×タンクトップ

<出典:https://likes-work.com/articles/XE8p8>

夏らしくタンクトップとも合わせたいですね。

薄いピンク色のプリーツスカートは肌に色を綺麗に見せてくれます。

バッグとサンダルが夏色ですてきです。

ホワイトタンクトップに小物サングラスをプラスするだけで、おしゃれ上品の大人コーデです!

まとめ

今回は、春夏にマネしたくなるプリーツスカートコーデを紹介しました。

暖かくなって、心も体もうきうきしてくる春、夏を自分に合ったコーデで楽しんでください。

普段はかないひとでも、今年はプリーツスカートに挑戦ですね!

コーデが難しいタイトスカートもコレで解決!

セクシーにタイトスカートを履きたいけど、意外とコーデに悩みますよね。。

せっかくだから恰好良くタイトスカートを履きたい!というあなたに鉄板コーデをまとめてみました!

■参照⇒タイトスカートのコーデって悩まない?失敗しないコーデ5つ紹介!

ところで・・・ムダ毛の処理はちゃんと出来ていますか?

ファッションに気遣うのももちろん大事ですが、大事な大事な無駄の処理ってちゃんと出来ていますか?

数本でもムダ毛の処理残しがあると折角のオシャレなファッションも台無しです。。

業界最大手のミュゼプラチナムなら、いつも何かしらのキャンペーンで破格の価格で脱毛できます!

ワキ・腕・腕など露出しなそうな箇所は、しっかりお手入れしておきたいですね♡

100円