横浜のカップヌードルミュージアムは予約できる?知っておくべき情報6つ紹介 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

横浜のカップヌードルミュージアムは予約できる?知っておくべき情報6つ紹介

   

カップヌードルミュージアムの横浜の予約方法

出典 http://keikonoryokouki.seesaa.net/article/254361362.html

カップヌードルミュージアムが横浜にあるのですが行ったことありますか?カップヌードルミュージアムはお供も子供楽しむことができる人気スポットとなっています。

そんなカップヌードルミュージアムについての情報をまとめましたので、カップヌードルミュージアムに行く前に必ずチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

1,カップヌードルミュージアムは予約ができる?

カップヌードルミュージアムの横浜の予約方法

出典 http://photozou.jp/photo/show/166538/103684703

横浜にあるカップヌードルミュージアムなのですが、土日や祝日になるとすごくたくさんの人でごった返します。

ですので、せっかくカップヌードルミュージアムに行ったにもかかわらず入場できないということもあります。

入場できないということがないように、実はカップヌードルミュージアムでは予約することができるのです!

カップヌードルミュージアムの予約方法や概要

■予約は3ヶ月前から、予約の当日まで可能

■予約の方法はwebか電話

■予約料は無料

■予約はチキンラーメンファクトリー、マイカップヌードルファクトリー、カップヌードルパークのアトラクションで行える

カップヌードルミュージアムは予約したほうが良い?

夏休みなど春休みなどを除いた平日であれば予約しなくても問題ありません。

ですが、土日祝日にカップヌードルミュージアムに行く場合は必ずアトラクションの予約を行ったほうが良いです。

家族で行く場合は、家族が残念そうな顔をするのを見たくないですよね。

2、カップヌードルミュージアムの駐車場は?

カップヌードルミュージアムの横浜の駐車場

出典 http://img.47news.jp/PN/201109/PN2011091701000369.-.-.CI0003.jpg

横浜のカップヌードルミュージアムは駐車場はありますが、40台のみです。金額は1時間は無料。1時間以降は30分毎に250円になりますね。

ですが、はっきり言って週末は駐車場はいっぱいになりますね。ですので、近隣にもコインパーキングがあるのでコインパーキングに止めるか、もしくは電車などの公共交通機関で行くのが確実かと思います。

スポンサーリンク

 

3、カップヌードルミュージアムへの電車でのアクセスは?

■徒歩8分

〈みなとみらい駅〉or〈馬車道駅〉→みなとみらい線

■徒歩12分

〈桜木町駅〉→JR・市営地下鉄

4,カップヌードルミュージアムの入館料は?

カップヌードルミュージアムの横浜の営業時間

出典 http://find-travel.jp/article/86

大人は1人500円です。高校生以下はなんと無料なので、お財布に優しい施設といえますね。

5、カップヌードルミュージアムの営業時間

午前10時から午後6時までの営業となっています。

閉館近くなるとゆっくり中を見学することができませんので早めに行っておくことをおすすめします。

6、カップヌードルミュージアムは年間パスポートもある

実は横浜のカップヌードルミュージアムには年間パスポートもあります。価格は1,500円ですので、年に4回以上行く!というカップヌードルミュージアム好きの人は購入を検討したいですね!

しっかりと準備をしてカップヌードルミュージアムを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク