ランドセルの人気ブランドはここだ!有名ランドセルメーカーを7つピックアップ! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

ランドセルの人気ブランドはここだ!有名ランドセルメーカーを7つピックアップ!

      2016/04/13

ランドセルの人気ブランドをいろいろご紹介

<出典:http://singrhana.com/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E…>

最近のランドセルって入学の約1年前から準備するのはご存知でしょうか?

ランドセルは、子どものおじいちゃん、おばちゃんが買ってくれるところが多く、孫の帰省に合わせて一緒に買いに行くことから夏休みからゴールデンウイークと長期休暇に合わせだんだん早くなってきているようです。

なので、人気のランドセルは夏休みにはもうなくなっていたりするようですよ

早めにランドセルを検討する機会に、今回はランドセルの人気ブランドをいろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

 

1、フィットちゃんランドセル

ランドセル フィットちゃん

<出典:http://aboutaboy.info/>

谷花音ちゃんがCMをしているのでも有名ですね。

・デザインや素材を選べる(無料カタログもあるよ)

・A4クリアファイルかA4フラットファイルが入る鞄かで、鞄のサイズが選べる

夜中に車のライトに反射してピカッと光る反射きょうが鞄にほどこしてある(夜道に安心)

・お値段30000円台~60000円台のものを取り揃えている(40000円台が人気みたい)

刺繍もきれいで、色や素材も選べるのでお子さんと楽しくお話ししながら決めれるのは、本当に楽しい時間なりそう。

2、セイバン 天使のはね

サイバン 天使のはね

<出典:http://kedamada.exblog.jp/i6/3/>

以前は体操の佐藤弘道お兄さんがCMしていましたね。

背中の肩ベルトに独自の「はね」機能で、肩や背中にかかる負担を軽減

・せみねドライタッチで蒸れにくい

・お値段50000円台~80000円台まで(60000円くらいのランドセルが人気みたい)

小学校に通う成長期の子どものことを考えて作られていて、成長段階に合わせてランドセルが機能するのもありがたいかな。小学生の6年間って子どもの成長が著しいから。

スポンサーリンク

 

3、ララちゃんランドセル

・6年間の修理保証

・オーダーメイドがとにかくすごい

・30000円~60000円(オーダーメイドのが時期によって値段が変わる)

わりと、お値段もお求めやすいかなと思いました。オーダーメイドが時期によって値段が違うので早めに確認して準備するのがいいかなと思います。

4、ニトリのランドセル

お値段以上のニトリです。

ここにカバンを見に来ると、一緒に勉強机も買ってもらえるねって誰かが言っていました(笑)

コストパフォーマンスがいいです、20000円~ランドセルを選べるのはありがたいですね。

5、イオン かるすぽ

エヴァちゃんがCMで一躍大人気にもなりました。

シンプルでも、長く使える、選べる24色

値段もベーシックなランドセルは30000円~あるんですがプレミアムスペシャルは95000円です

6、工房系のランドセル

工房系のランドセルはその工房で一つ一つ手作りでこだわりのほどこしがされており、人気のランドセルは夏休み中にはもう商品がなくなる場合もあります。

・土屋鞄のランドセル

・萬勇鞄

・鞄工房山本

などなど、こだわりの職人技で、工房によってもちがうので一度しらべてみるのもいいかもしれません。

7、その他の有名ランドセル

・カザマランドセル

・池田屋ランドセル

・ハネッセル

・サンリオ

・ミキハウス

他にも、たくさんブランドはあります。

まとめ

ランドセル 男の子 女の子

<出典:http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=…>

色々なランドセルのブランドがまだまだあります。

どこのブランドも6年間保証や、オーダーメイド、軽さ、体に合わせた機能など充実しているので、どこのブランドも子どもにとって、ものすごく考えられています

値段もいろいろあり、安いのも高いのも値段は違えどどれも素敵なランドセルです。

私自身、ランドセルを6年間使ったので、とっても思い出の詰まった鞄です。

子どものこれからを考えて、子供と一緒に考えてみてください。

ランドセルカバーも用意しておきましょう!

ランドセルは毎日使っているとどうしても使っている子供本人も飽きてきます。

だって6年間毎日使うわけですからね。。なので、ランドセルカバーを使って違ったデザインで使うのもいいかもしれませんね!

ランドセルカバー手軽にデザインを変えることが出来るのでおすすめですよ!

■参照⇒ランドセルカバーで男の子も気分転換!!おすすめカバー5個ご紹介

入学祝いのマナー本当に知ってる??

入学式のマナーに関してあなたは本当にちゃんと知っていますか?常識のマナーは必ずチェックしておくようにしましょうね!

■参照⇒入学祝いのお返しのマナー。知らないと恥ずかしいマナー3選

スポンサーリンク