札幌の夜の観光はこれで決まり!厳選3スポットを紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

札幌の夜の観光はこれで決まり!厳選3スポットを紹介!

      2016/11/18

札幌の夜の観光おすすめスポット

出典 http://find-travel.jp/article/5370

札幌観光で夜に楽しめるスポットをまとめてみました!

特に札幌って冬場寒いので、「夜は何をすればいいの?」って思っているかもしれませんね。札幌の冬の観光スポットのまとめを参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

1、もいや山展望台

札幌の夜の観光スポットはもいや山展望台

出典 http://uu-hokkaido.jp/corporate/tourism/sapporo/moiwa.shtml

札幌の夜の観光スポットとしては1番有名なのは、もいま山展望台ではないでしょうか。

標高600メートルほどのもいや山の山頂から見える札幌の夜景は絶景ですね。

札幌は中心街からもいや山までの距離が比較的近いので、割と近距離で札幌の夜景を見ることが出来ます。

もいや山の夜景を見るにあたっての注意点

実際に私自身ももいわ山の夜景を見に行ったのですが、電車で行く場合結構時間がかかります。

さっぽろの中心街のすすきのから合計で1時間弱はかかります。

札幌の路面電車で、すすきのからロープウェイ入口まで約30分程度。そこから無料のシャトルバスで、5分ほどでロープウェイ乗り場。

ロープウェイを1回乗換えもするので待ち時間なども含めると20分ほどで頂上といった感じでしょうか。

路面電車のスピードが遅いので、すごく時間がかかっているように感じます(笑)

その点を気にしなければ札幌の夜の観光地としてはすごくおすすめです。

2、JRタワーからの夜景

札幌の夜の観光はJRタワー

出典 http://sapporo-yakei.seesaa.net/article/324405643.html

札幌駅に隣接しているJRタワーという建物があります。高層ビルになっていて、38階から札幌の夜景を見ること出来ます。

JRタワーの高さは150mほどなので、もいや山に比べると高さは低いですが、もいや山より近い分建物などがハッキリ見ることが出来ます。

また違った意味でキレイに見える夜景になりますね。

もう1つ良い点としてはアクセスが非常に良いです。

地下鉄やJRの札幌駅からすぐで行けるので、もいわ山に比べると非常に近いです。

■時間がかかってもいいからすごくきれいな夜景を見たい→もいま山展望台

■あまり時間がないけど夜景が見たい→JRタワーの展望台

このような使い分けで良いと思います。

スポンサーリンク

 

3、すすきの街並みを見ながらのバー

すすきの中心街は非常に栄えており、飲食店がこれでもか!というほどに立ち並んでいます。

大きなビルも多いので、そのビル群を見ながらバーでしっぽり飲むというのもお勧めですね。

STYLISH D

札幌の夜の観光は夜景の見えるバー

出典 http://r.gnavi.co.jp/h120800/

 

エレクトリックシープバー ススキノ店

札幌の夜の観光は夜景の見えるバー

出典 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003087/

他にもたくさんの夜景の見えるバーがあるので色々調べてみて夜の札幌観光を楽しんでみてくださいね!

ミュゼでは脱毛キャンペーン中!

女性用の脱毛サロンで有名なミュゼプラチナムでは現在脱毛キャンペーン中ですよ!

両ワキの脱毛が激安で出来ちゃうので、一度無料カウンセリングへGO!ですね(^^♪

全国185店舗あるので、全国どこに住んでいても気軽に脱毛ができます!

⇒美容脱毛サロンのミュゼプラチナムで無料カウンセリングを受けてみる

スポンサーリンク