【食べログ3.5以上】札幌味噌ラーメンランキングTOP3! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

【食べログ3.5以上】札幌味噌ラーメンランキングTOP3!

   

北海道の味噌ラーメンランキング

出典 http://livedoor.blogimg.jp/hants/imgs/e/2/e2989a33.jpg

札幌のラーメンランキングを自分なりにつけてみました!

私は大阪在住で、大阪の食べログのラーメンランキングのTOP20のうち半分くらいは実際に行って食べたことがあります。

そんな私が札幌のラーメンを食べてみた感想をもとに、ランキングしてみました!

でも北海道といえばやっぱり味噌なので、今回は味噌ラーメン限定です。

スポンサーリンク

 

1位 えびそば一幻 新千歳空港店

食べログ 3.6

北海道の味噌ラーメンはえびそば一幻

出典 http://www.ebisoba.com/menu.htm

ここは本当に美味しかったですねー!私も大阪を中心として多くのラーメン店を食べ歩きしましたが、個人的には大阪のラーメン店よりも美味しいと思う味でした!

何が美味しいのかというと、えびの味がしっかりすることです。

私が注文したのは、えびみそというメニューだったのですが、味噌とえびの味がほんとうにしっかりとしていました。

ラーメンでいうと、魚介系の味のラーメンって多いですけど、全然魚介味しない!ってラーメンも多くあります。

その点、このえびそば一幻のラーメンは、店名に「えびそば」をつけているだけあってえびの味がしっかりとしていたのがポイント高いです。

また麺はちぢれ麺で太麺です。細麺に変更もできるみたいですが、太麺好きの私としては、当然太麺で注文しました。

もちっとしたコシのある麺で食べごたえがありましたね。太麺でありながらちぢれ麺なので、しっかりとのえびみそのスープに絡みついて美味しかったですねー。

どれだけ美味しか分かりませんが、空港の売店で、「えびそば一幻 」の自宅で作れるラーメンも思わず購入してしまいました。

スポンサーリンク

 

2位 すみれ すすきの店

食べログ 3.6

北海道の味噌ラーメンはすみれ

出典 http://blog.livedoor.jp/hisnow-ramen/archives/40258893.html

すみれは言わずとしれた名店ですね。私は昔横浜に旅行した際に、横浜ラーメン博物館で、すみれのラーメンで食べて以来一瞬で、すみれのラーメンの虜になりましたね。

すみれのラーメンはほんとに味噌のスープが美味しい!かなり濃厚な味噌なので、嫌いな人は嫌いかもしれませんが、個人的には大好きな味噌のスープです。

北海道で味噌ラーメンを食べたい!という人は、すみれは外せない北海道のラーメン屋さんと言えますね。

3位 狼スープ

食べログ 3.6

北海道の味噌ラーメンは狼スープ

出典 http://www.chikuwachan.com/ramen/ohkami-soup/1069.html

狼スープは味噌ラーメンだけのメニューで勝負する、ザ・北海道ラーメンというお店になりますね!

北海道のラーメン事情は詳しくないのですが、すみれ三銃士というラーメン屋の1つがこの、狼スープのようです。

すみれ出身の方がお店をやっているのかもしれません。こちらもさすがと言った感じの味噌ラーメンになります。3件ハシゴ出来る方是非行って欲しいラーメン屋さんですね。

スポンサーリンク