【実録】札幌旅行記ブログ!初めて札幌に行って気づいたこと1話 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

【実録】札幌旅行記ブログ!初めて札幌に行って気づいたこと1話

      2016/09/08

札幌旅行記のブログ

出典 http://www.club-t.com/kanko/kokunai/sapporo.htm

2016年1月30日~2月1日までの2泊3日で札幌に旅行に行ってきました!

何故札幌なのか?単純に安いツアーを見つけたからです(笑)

私自身初めての札幌旅行でしたし事前に色々と調べたのですが、下調べ通りだったとこと予想外のことなどもありましたので、札幌旅行を予定している人の参考になればと思います!

スポンサーリンク

 

1、HISでの年始のセールは凄い!(驚き)

札幌旅行はHISの初夢フェア

出典 http://branch.his-j.com/03/A34/recommended.html

毎年HISでは初夢セールってやっていますよね?

私はその初夢セールで見つけた札幌行のセールでツアーの申し込みをしました!

ちなみに価格は24,800円。

■2泊3日
■素泊り
■往復の飛行機代込
■神戸空港の駐車場代無料
■ホテルの部屋は20㎡ほど
■部屋はツイン
■大浴場あり、ただし有料で2回利用して1,300円(1回あたり650円)
■ホテルは「ホテルエミシア札幌」。地下鉄東西線新札幌駅徒歩1分。
札幌の中心街の大通りやすすきのまでは30分弱かかるので遠い。
■ホテルのランクはちょっと高め。韓国か中国の航空会社の機長さんやCAさんがホテルに宿泊していた。
■飛行機は13時10分神戸発、帰りは19時新千歳発です。

こんな感じです!ですので、上記のようなツアーで24,800円なので格安かと!帰りの飛行機の時間も遅かったのでかなりゆっくりできました!

やはりHISのツアーのセールは最強かと!!

2、神戸空港は小さすぎる(予想通り)

札幌旅行は神戸空港

出典 http://www.feel-kobe.jp/event/2013/02/09143517.html

私は大阪在住ですが、神戸空港は初めて使いました!感想としては予想通りの小ささです(笑)

飲食店も大したお店が入っていないので、事前にお弁当屋さんで、お弁当を買ってそれを出発前の昼食としました。

全部で10脚ほどですが、イートイン用のテーブルとイスがあるので、持ち込んで食べることが出来ます。

お昼時でしたが、8脚ほどはイートインスペースは埋まっていました。

また、交通の便も悪いのが神戸空港なので、出来れば車で空港まで行くのが良いと思います。

私は無料のチケットをHISのツアー特典でもらっていましたが、搭乗者割引を使えば、1泊1,000円で駐車できるようです。

スポンサーリンク

 

3、新千歳空港~札幌までは30分程度

札幌旅行は空港から快速エアポート

出典 http://goo.gl/uus4U5

新千歳空港から、札幌までは私が乗った時は37分でした。快速エアポートという電車乗って乗り換えなしで、札幌までいくことが出来ます。

札幌から地下鉄の南北線という電車に乗り換えて、1駅で大通り駅、2駅ですすきの駅になります。

中心部のホテルに宿泊する際は、新千歳空港からも1時間以内なので、それほど遠くはないですね。

長くなりましたので、「【実録】札幌旅行記ブログ!初めて札幌に行って気づいたこと 2話」に続きます

ところで・・・札幌旅行に向けての準備は出来ていますか?

札幌旅行の予約はココもお得

この時の札幌旅行はHISが尋常に安かったんですけど、最後まで検討していたのがジェイトリップツアーですね!

たまにめちゃくちゃ安いツアーもあるんです。ただデメリットとしては知名度があまりないですね。

ですので、知る人ぞ知るツアー会社みたいになってます。

ただ、私は必ずチェックするツアー会社の1つですね。

北海道旅行・北海道ツアー

レンタカーの予約忘れてないですか?

北海道旅行ではレンタカーの予約は必須ですね!札幌の中心部だけであればレンタカーはなくても大丈夫ですけど、小樽とか函館とか少し足を延ばそうするとレンタカーがあった方が確実に便利です!

現地で当日予約するよりも事前にネット予約する方が断然お得ですね!

レンタカー

スポンサーリンク