【実録】札幌旅行記ブログ!初めて札幌に行って気づいたこと2話 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

【実録】札幌旅行記ブログ!初めて札幌に行って気づいたこと2話

      2016/09/08

札幌旅行の体験記

出典 http://blogs.yahoo.co.jp/seishun100ht/55057245.html

【実録】札幌旅行記ブログ!初めて札幌に行って気づいたこと1話の続きです。

札幌旅行に実際に行って予想通りだったこと、予想外だったことをまとめます。

スポンサーリンク

 

4、札幌で遊ぶなら中心街に泊まるべき

札幌旅行はすすきのなど中心街のホテルに泊まるべき

出典 http://susono.jugem.jp/?cid=103

前回の記事で、私が宿泊したホテルは「ホテルエミシア札幌」という札幌の中心街まで20-30分ほどどかかる距離にある新札幌であることを書きましたね。

結論でいうと、「泊まるなら札幌・大通り・すすきの・中島公園」などの札幌の中心街のホテルを取るのがいいってことです。

新札幌の周辺は特に観光地などもありませんので、上記の札幌の中心街で宿泊するのがいいですね。

新札幌からですと、どこに行くにも地下鉄東西線に乗って30分以上かかってしまいます。

中心街にいればそのようなことは一切ないので、よほどホテル代・ツアー代が高くなってしまわない限りは、札幌の中心街に宿泊することをお勧めします。

スポンサーリンク

 

5、すすきの食べログの評価があてにならない

札幌に行ったからにはやっぱり魚料理でしょう!

ってことで、魚料理を食べましたが、それほど美味しくなかったです!大阪の美味しい魚料理屋の方が美味しい店も結構ありました(笑)

具体的にお店の名前を出して私なりに評価します。あくまで私の主観ですのであしからず・・

四季 花まる すすきの店

札幌旅行の魚料理は期待外れ

出典 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1022938/

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1022938/
食べログの評価は3.5です。
大阪で食べログを使うときの感覚としては、3.5を超えるとほぼ確実に美味しい!というイメージだったのですが、四季 花まる すすきの店は個人的には3.2くらいでしょうか。
回らないお寿司屋さんなのですが、1人4500円ほど払った割には寿司が大して美味しくなかったです。
かに汁やじゃがバターは凄くおいしかったのですが、寿司があんまりって感じです。
特に2カンで600円で、このお店では最高級の価格だった、タラバガニは水っぽくて全然美味しくなかったです。
美味しいお寿司を食べたい!と思って予約していたのですが正直期待外れでした。

開陽亭 すすきの店

札幌旅行の魚料理は期待外れ

出典 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000100/

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000100/

ここも食べログ3.5だったのですが、それほど魚料理はおいしくなかったです。

刺身の盛り合わせはこれは凄くおいしい!というお店はなかったです。

ただ、ホタテの貝焼きという大ぶりのホタテを焼いて食べるという料理はすごくおいしかったです!

iphone5の大きさの1.5倍ほどの大きさだったので、あんなに大きいホタテは初めてみました。

でも美味しい刺身を期待していたのですが、刺身はどれも普通だったので、それが前年です。

次は【実録】札幌旅行記ブログ!初めて札幌に行って気づいたこと3話 に続きます。

ところで・・・札幌旅行に向けての準備は出来ていますか?

札幌旅行の予約はココもお得

この時の札幌旅行はHISが尋常に安かったんですけど、最後まで検討していたのがジェイトリップツアーですね!

たまにめちゃくちゃ安いツアーもあるんです。ただデメリットとしては知名度があまりないですね。

ですので、知る人ぞ知るツアー会社みたいになってます。

ただ、私は必ずチェックするツアー会社の1つですね。

北海道旅行・北海道ツアー

レンタカーの予約忘れてないですか?

北海道旅行ではレンタカーの予約は必須ですね!札幌の中心部だけであればレンタカーはなくても大丈夫ですけど、小樽とか函館とか少し足を延ばそうするとレンタカーがあった方が確実に便利です!

現地で当日予約するよりも事前にネット予約する方が断然お得ですね!

レンタカー

スポンサーリンク