正社員の副業で人気の4つを紹介!副業の方法などまとめてみた  | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

正社員の副業で人気の4つを紹介!副業の方法などまとめてみた 

   

正社員の副業で人気

出典 http://www.nucpal.gr.jp/entry4.html

正社員として働いているけどなかなか給料が上がらないなーってことないですか?

給料がなかなかご時世なので正社員でも副業している人って実は増えてきているのです。

昔と違って終身雇用の時代ってわけでもないので、副業規定も緩くなっている企業が多いですからね。

そんなあなたに向けて、正社員が出来る副業を特集してみましたので参考にしてみてください!

スポンサーリンク

 

正社員にお勧めの副業

1、アルバイト

正社員の副業で人気はアルバイト

出典 http://speedbyspencer.com/kouji.html

定番中の定番のアルバイトですね。土日休みの人であれば、金曜や土曜の夜にバイトをすることが出来るので、1日1万円くらい日当として、月に10万円ほど収入アップすることもできます。

正社員の仕事で月に10万円アップは相当厳しいですが、アルバイトであれば働いた時間確実に収入の足しにすることが出来ます。

アルバイトの具体的な内容としては、飲食店・建設現場の交通整理などのアルバイトが人気がありますね。

2、せどり

せどりも正社員の副業として人気のある副業になりますね。

せどりというのは、ブックオフなどの中古本屋で仕入れた本を、ヤフオクやアマゾンなどの中古市場で転売する方法を言います。

ブックオフなどの書店では本の価値に値付けをしているのではなくて、本の保存状態に価値をおいて値付けをしています。

ですが、ヤフオクなどのネットの市場では価値に重きをおいて値段がつけられています。

ですので、価格差が生まれるので、せどりという副業が成り立つのです。

せどりであれば、仕事終わりの何時間かを使って本の仕入れを行えば、簡単に副業として成立させることもできます。

スポンサーリンク

 

3、投資

正社員の副業で人気は投資

出典 http://ushishi.sakura.ne.jp/wp/post-20150308/

FX・株・バイナリーオプションといった投資を副業で行う人も多いです。

ですが、相場というのは投資のプロであっても読めないものですので、サラリーマン投資家は利益を出せずに早々で市場を撤退してまうこともよくあります。

どうしても投資にこだわって副業を行いたい場合は、しっかりと投資の勉強をしてから副業として投資することをお勧めします。

4、輸入・輸出のビシネス

海外と日本の価格差を使ったビジネスになります。

例えば、フランスなどでは日本のアニメがすごく人気があるので、日本で仕入れたアニメグッズをフランスの人向けに通販で販売すると言った方法になりますね。

逆に日本で人気のある海外の商品を海外の通販サイトなどを使って安く仕入れて、日本で高く売ると言った方法もあります。

英語などの外国語をある程度使うことも条件になりますが、扱う商材さえ間違わなければ手堅いビジネスと言えると思います。

スポンサーリンク