青春18きっぷ東京大阪への最短ルートは?乗り換え回数は?調べてみた! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

青春18きっぷ東京大阪への最短ルートは?乗り換え回数は?調べてみた!

   

青春18きっぷでの東京大阪のルート

出典 http://seisyun.tabiris.com/

大阪から東京までお金をかけずに行きたい!

だって新幹線だと片道で1万円以上かかってしまいます。お金はないけど時間はある!というそこのあなた!

時間はかかるけど、出来るだけ安く東京に行くには、青春18きっぷになりますね!1日乗り放題で2300円です!

でも、青春18きっぷを使ったことのない人にとって、こういったこと気になりますよね。

■青春18きっぷで大阪から東京への最短のルートは?
■青春18きっぷで、東京大阪間で途中下車する駅ならどこ?

この辺りには気になる点だと思います!その辺りをまとめてみたので参考にして下さいね!

スポンサーリンク

青春18きっぷを使って大阪から東京へ最短ルート

青春18きっぷでの乗換

出典 http://www.toretabi.jp/travel/seishun18_vol02/01.html

大阪から東京へ青春18きっぷでの最短のルートをいくつかまとめてみました。平日のルートや時刻ですね。

ちなみに、ダイヤが変更された場合や臨時電車が発生した場合は分は下記の限りではないのでご注意ください。

青春18きっぷでの大阪→東京への所要時間

05:00 始発(大阪駅発)→14:47 (東京駅着)

・所要時間   九時間四七分
・乗車時間   八時間五十分
・乗り換え回数 五回
・距離     五五六km
・正規の金額  八七五〇円

意外でしょ?始発に乗れば青春18きっぷでも午後には着くことが出来ます。

青春18きっぷでの東京までの乗換案内

【大阪駅】 大阪05:00発車→京都05:45到着  JR京都線/京都行

【京都駅】 京都05:49発車→米原06:56到着  琵琶湖線/長浜行

【米原駅】 米原07:07発車→浜松10:07到着  東海道本線/浜松行

【浜松駅】 浜松10:10発車→静岡11:21到着  東海道本線/興津行)

【静岡駅】 静岡11:54発車→熱海13:07到着  東海道本線/熱海行)

【熱海駅】 熱海13:13発車→東京14:47到着  東海道本線快速アクティー/小金井行

【東京駅】

青春18きっぷでの東京までの最短時間

大阪駅13:00発車で、東京駅に8時間44分に到着するのが最短になりますね。
東京に着くのが21:44になります。

上記以外の東京ー大阪間の青春18きっぷでの所要時間は平均して、約9-10時間ぐらいになります

スポンサーリンク

 

青春18きっぷ途中下車するべきお勧めの駅

青春18きっぷで途中下車する駅

出典 http://mcha.jp/21216

東京から大阪を青春18きっぷで移動するのに時間に余裕があれば途中下車することをお勧めします。

青春18きっぷは0時~23時59分までは2300円ですので、どれだけ途中下車しても、同じ金額です。ですので、せっかくなら東京だけではなく他の駅を散策してみると新たな発見があると思いますよ。

お勧め3選の駅

それは、静岡、横浜、名古屋、浜松ですね!

やはりどの駅も東海道線の中では主要な駅ですので、観光や食事などどれをとっても、なんでもある駅になります。

名古屋ではひつまぶし、浜松では海鮮丼、横浜では中華街といった楽しみ方が出来ればいいですね♪

スポンサーリンク