人気扇風機ランキングTOP3を紹介!節約して暑さを乗り切ろう! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

人気扇風機ランキングTOP3を紹介!節約して暑さを乗り切ろう!

   

人気の扇風機

出典 http://item.rakuten.co.jp/kadenrand/538973/

扇風機も多彩な機能が取り込まれ、進化してきています。今回は数ある商品の中から、人気の扇風機のご紹介をします。夏場だけではなく、オールシーズン使用できるのもありますよね!

今や、扇風機だけど空気清浄機能も搭載され、省エネはもちろん、静音性や除菌・消臭効果など多彩な機能が搭載されています。扇風機としてだけではなく、いろいろな面で活躍できる商品をお求めになれば、経済的にも効果は出てくるでしょう。

では、人気の商品の紹介をします。

スポンサーリンク

 

人気の扇風機メーカー別3点

シャープPJ-D2DS

シャープの扇風機PJ-D2DS

出典 http://www.tokadotvshopping.com/4609.html

まずは、2015年に人気があった、シャープさんのPJ-D2DSタイプ。機能的には、「高濃度プラズマ―クラスター7000」「イオンモード」「3Dターン」「おやすみモード」「リズム風」「チャイルドロック」「タイマー入・切」「リモコン付き」「掃除ブラシ」「首振りスイング」となっております。

省エネとしてもDCモーターを搭載されているので、30日間付けっぱなしで約223円と、とても経済的です。またサーキュレーターとしても利用できますし、軽量ですので持ち運びも楽にできます。

※サーキュレーターとは、冷暖房効率を高めるために、室内の空気を循環させる風をおこす機能のコトです。天井の高い部屋で冷暖房のムラがある場合には、サーキュレーター機能を使うと良いでしょう!

※DCモーターとは、直流モーターのコトです。またACモーターとは、交流モーターのコトです。DCモーターはACモーターに比べ、静音性に優れていて、節電機能も高いといえます。

アイリスオーヤマEFB-32DHR-20

アイリスオーヤマ扇風機EFB-32DHR-20

出典 http://www.closta.net/save/iris/efb32dhr20wa.html

次の商品は、アイリスオーヤマさんのEFB-32DHR-20タイプです。搭載されている機能は、「送風モード4段階」「チャイルドロック」「タイマー入・切」「明るさ設定」「リモコン付き」「首振りスイング」となっております。

DCモーターを搭載されていますが、お手頃な値段(約5000円)で購入できますし、サーキュレーターとしての利用も出来ます。省エネとしては、30日間付けっぱなして約485円ですね!

スポンサーリンク

 

日立HEF-DC2000

日立扇風機HEF-DC2000

出典 http://sakidori.co/article/31842

日立さんの人気商品はコレ。HEF-DC2000です。搭載機能は、「リズム運転」「おやすみモード」「チャイルドロック」「タイマー入・切」「リモコン付き」「首振りスイング」「マイメモリー機能」です。

マイメモリー機能を使うと、いつでも自分で設定した風量だとかスイングとかを再使用できます。毎回設定せずにワンタッチで行える、とても便利な機能です。

省エネとしてはDCモーターを搭載しているので、30日間付けっぱなしで約391円となっております。

まとめ

ほんとに昔からは想像もできないくらいの機能がたくさんありますね。しかも節電機能は当たり前のように付いていて、経済的のにもいいようです。モーターを改善して静音効果があるのも魅力的ですよね。

その他には、羽の数を多くしてソフトな風を送りだしたり、空気清浄もされるなんて、もはや扇風機も隅にはおけない家電商品の一つです。購入の際には、そういった機能にも目を配り、自分にあった物を購入してくださいね!

扇風機で電気代はいくら節約できるのか?

ちなみに扇風機の電気代は1時間あたり何円か知っていますか?具体的な電気代の金額を分かった方が、家計にいくら貢献できているか分かって節約も楽しくなりますよね♪

扇風機の電気代をまとめているのでチェックしてみてくださいね!

参照⇒扇風機の電気代っていくらかかるの?電気代をシュミレーション!

節約といえば食洗器!食洗器に変更していくら節約できたでしょう?

先日食器を手洗いから食洗器へ変更したのですが衝撃です!かなり電気代が節約できました!いったいいくら節約できたのか?

私の体験談をまとめていますのでチェックしてみてくださいね♪

参照⇒食洗機を使って洗剤・電気代が半額に節約出来た私の話

スポンサーリンク