新幹線の空席JR西日本の空席情報を調べるにはこのサイトしかない! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

新幹線の空席JR西日本の空席情報を調べるにはこのサイトしかない!

      2016/04/09

新幹線の空席情報の調べ方

出典 http://www.bullet-train.jp/car/car_11.html

「あぁ~新幹線の予約しなきゃ!JR西日本の空席ってどうやって調べるだっけ・・・」と唖然としていませんか?

JR西日本の新幹線の空席情報を調べたいあなたのための、サイトをご紹介します。

新幹線の空席情報を調べることが出来るサイトはこのサイトのみなので、確実にチェックしておいてくださいね。

スポンサーリンク

 

新幹線の空清情報はサイバーステーションしかない!

新幹線の空席情報はサイバーステーション

出典 http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

新幹線の空席情報を調べることが出来るサイトはサイバーステーションというサイトしかありません。

JR西日本でも、JR東日本でもすべての新幹線の空席情報はこのサイバーステーションというサイトからしか確認出来ないのです。

これは、JRのみどりの窓口で使われている、「マルス」という唯一の空席情報を管理しているシステムと繋げているのが、サイバーステーションしかないためです。

ただ、JRの新幹線の空席情報はサイバーステーションだけなのですが、民間の会社が開発している空席情報をチェック出来るアプリなどもあります。

ですが、こういった空席情報チェックできるアプリも、おそらくサイバーステーションの情報を収集して、アプリに反映していると思われます。

正確で、早い空席情報を求める場合は、アプリではなく、JRのサイバーステーションを確認するのが確実だと思います。

問題は、サイバーステーションは凄く使いにくいという意見も多くあります・・・。

実際にサイバーステーションで空席情報をチェックしてみて、あまりにもあなたが使いにくいようであればアプリを使ってみるのもいいかもしれないですね。

スポンサーリンク

 

新幹線の空席情報のアプリ

新幹線空席検索

新幹線の空席情報の無料アプリ

新幹線の空席情報の無料アプリ

出典 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/183/183616/

スマホ用のサイズにカスタマイズされているアプリなので非常に見やすい作りになっています。

サイバーステーションより使いやすいデザインになっているのが、新幹線空席検索というアプリなので、使ってみるといいかもしれませんね。

無料でダウンロード可能です。

⇒新幹線空席検索をダウンロードする(iosのみ)

まとめ

新幹線の空席情報の調べ方をまとめてみました。

■新幹線の空席情報はサイバーステーションしかない

■JR西日本でも東日本でも、サイバーステーションのみ

■サイバーステーションは使いにくいので、スマホ画面に最適化されて無料のアプリもある

新幹線乗車前にバタバタとしないように、事前に新幹線の空席情報をチェックして、スムーズに移動したいものですね。

東京駅近くの人気サウナ知ってますか??

東京駅から徒歩圏内に人気のサウナがあるんです!仕事で疲れたときにサウナでゆっくりして新幹線で帰るのもいいですね。

厳選の2選のサウナをまとめていますよ。

参照⇒東京駅周辺の人気サウナを2つ紹介!女性限定サウナも!

出張で伊丹空港に行った時のお土産どうしよう?

関西国際空港に比べると小さな空港の伊丹空港ですが、お土産どうするか決まっていますか?

実は人気のお土産もあるんです!人気のお土産をチェックして、スムーズにお土産を買って搭乗時間に遅れないようにしましょうね♪

参照⇒伊丹空港のお土産人気ランキングTOP5を紹介!

スポンサーリンク