心理学を恋愛に生かす3つ方法!気になる女性と仲良くなるには? | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

心理学を恋愛に生かす3つ方法!気になる女性と仲良くなるには?

   

心理学を恋愛に生かす方法

出典 http://img.tabi-labo.com

心理学を恋愛に生かす方法です!気になるあの女性と仲良くなりたい!デートに誘いたい!と思っている男性は多いと思います。

ですので今回は心理学のテクニックを上手く使って女性と仲良くなる方法をまとめてみました!

スポンサーリンク

1、堂々と振る舞い自信のある仕草を

心理学を恋愛に生かす方法

出典 slism.net

1番大事な心理テクニックもしれません。女性にモテない男性というのは総じて自身のない仕草が非常に多いのです。

とにかく嘘でもハッタリでも構わないので自身のある仕草や装いを意識するようにしてください。

例えば、①相手の目を見て堂々と話をする ②背筋を伸ばして姿勢を良く。 ③はきはきと話をする ④会話の中で何があってもソワソワしない

このように堂々をした仕草を意識的に行うだけでも、あなたへの女性からの印象は大きく変わってきます。

心理学的には相手の仕草を見て、自分の上か下かの序列を無意識に決めてしまう高度はよくあることですからね。

2、女性の話をしっかりと聞く

心理学を恋愛に生かす方法

出典 coolmen.boy.jp

多くの男性はしっかりと女性の話を聞くことが出来ていません。

「え?俺はちゃんと聞いてるよ!」と思うかもしれませんが、聞いていると思っているだけで女性の話の半分も聞けていないと思います。

女性というのは、お酒を飲まずにシラフでカフェで5時間でも6時間でも会話をできるんです。男性では考えれないことですが、それくらい女性は会話が大好きなのです。

ですから女性に気持ちよく会話してもらえるようにとにかく聞きます。途中で話は遮りません。女性の会話の途中で自分の話を盛り込まないようにします。

これをするだけでも女性からのあなたのイメージは格段に良くなること間違いないです。

心理学的も脳科学的にも女性の会話好きや、女性の会話をしっかりと聞くことの効果は証明されています。

スポンサーリンク

 

3、姪っ子のように扱い心理的に優位に

心理学を恋愛に生かす方法

出典 love-to-all.jp

女性との関係に悩む男性の多くが女性を神格化しすぎているように感じます。

女性も1人の人間であり、当然あなたと対等です。ですので過度に女性を持ち上げる必要はありません。

イメージとしては好きな女性でも姪っ子のようにあやすような気持ちで接すると丁度良い距離感になります。

好きな女性に対しては自分の良いところを見せようと、過度に自分を作りすぎる傾向にあります。そうなる女性との会話が弾まなくなってしまいます。

先ほども書きましたが心理学的にも女性との会話は男女関係を築くうえでも非常に大事です。

ですので姪っ子をあやすような気持ちで女性と会話すること非常に会話も盛り上がり、女性もあなたに好意を抱いてくれやすくなります。

まとめ

3つ心理学的にどう女性にアプローチしたらよいか?ということをまとめました。

今紹介した方法はあくまでの心理学的パターンを紹介したまでです。女性によって特徴や個性などもありますので、最後はあなた自身がよく女性のことを観察して、上手にアプローチすることが大事になってきますよ。

頑張ってくださいね!

スポンサーリンク