BEST3!心斎橋の高級ホテルだけを紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

BEST3!心斎橋の高級ホテルだけを紹介!

   

心斎橋の高級ホテルを紹介

出典 find-travel.jp

心斎橋のホテルを探しているそこのあなた!大阪・心斎橋にはたくさんのホテルがあります。ですので適当に選んでしまうと勿体ないですよ!

大阪在住の私が心斎橋のおすすめホテルを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

 

1、ホテル日航大阪

心斎橋の高級ホテルを紹介

出典 d.hatena.ne.jp

心斎橋のホテルといえば問答無用でホテル日航大阪です。人気の理由としては、立地・価格・ホテルのグレードのバランスが非常に取れているからです。

まず立地に関してですが、心斎橋の中心になる心斎橋商店街まで徒歩2分ほどです。
※御堂筋を横断しますので信号待ちがなければ2分。信号待ちがあると5分くらい。

非常に好立地なので、心斎橋を中心とした観光や買い物などには非常に便利な場所になります。

飲食店やコンビニなども多数ありますので食事などにも事欠くことは全くないです。深夜でも営業しているお店も多数ありますので便利すぎるスポットになっています。

また日航ホテルになりますのでホテルのグレードも担保されておりますので安心ですね。

2位 セントレジデンスホテル大阪

心斎橋の高級ホテルはセントレジデンスホテル

出典 www.starwoodhotels.com

大阪市内にあり、御堂筋線の本町駅が最寄り駅になります。ただ本町駅から心斎橋駅までも徒歩10分以内で行くことが出来るので立地としては良い場所になります。

また、セントレジデンスホテル大阪は、心斎橋がある大阪市中央区の中では1番グレードの高いホテルと言えます。

1泊3万円/1人の価格がしますので、心斎橋へのアクセスの良さも大事だけど高級ホテルがいい!というあなたにはぴったりのホテルといえると思います。

セントレジデンスホテル大阪が出来てまだ5年程度ですので非常にホテルの部屋や施設も新しいです。

セントレジデンスホテル大阪周辺には飲食店はそれほど多くありませんので、心斎橋で食事して電車がなくなればタクシーでホテルまで帰るのが良いと思います。

おそらくワンメーターの価格で帰ることが出来ると思いますね。

スポンサーリンク

 

3位 コンフォートホテル大阪心斎橋

心斎橋の高級ホテルはコンフォートホテル大阪心斎橋

出典 travel.rakuten.co.jp

コンフォートホテル大阪心斎橋もホテル日航大阪と同じくらいの価格で、同じくらい立地が良いホテルになります。

ただ、心斎橋商店街や御堂筋線の心斎橋駅まではホテル日航大阪の方が断然近いのでコンフォートホテル大阪心斎橋は3位にしました。

それでも5分で商店街や駅まで行くことが出来るので非常に良い立地といえますね。

また、コンフォートホテル大阪心斎橋の1泊の価格も1万円~宿泊できますのでホテルのグレードも比較的高いホテルと言えると思います。

まとめ

以上3つの心斎橋周辺の高級ホテルを紹介しました!立地の良さ&高級感を重視して紹介しましたので是非参考にして心斎橋ライフを満喫してくださいね!

スポンサーリンク