1人暮らし用!新生活に必要なものリスト7個紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

1人暮らし用!新生活に必要なものリスト7個紹介!

   

1人暮らし用の新生活の必要なリスト

出典 iemo.jp

ドキドキワクワクの新生活がもうすぐ始まりますね!でも新生活で必要なものってちゃんと準備していますか?

まだ一切準備していない!ってあなたにために新生活に必要なもののリストをまとめましたので忘れずにチェックするようにしてくださいね。

スポンサーリンク

 

1、テレビ

1人暮らし用の新生活の必要なリストはテレビ

出典 adachisekiyu.com

テレビは必須ですよねー!新生活が始まってさらに見知らぬ土地で周りには友達もいないとなると友達が出来るまでは自宅に籠るしかありません。

そんな時に強い味方になるのはテレビですね!テレビがあれば寂しさを紛らわすこともできますし、DVDなどもあれば映画も見ることができます!

忘れずに用意しておきたい新生活の必須アイテムです。

2、掃除グッズ

1人暮らし用の新生活の必要なリストは掃除グッズ

出典 http://365-happy.com

掃除機などがあれば良いですが予算の関係で掃除機まではいきなり買えない!と言う場合は雑巾などは用意しておくようにしておきましょう!

部屋はこまめに掃除しておかないと一瞬で汚くなっておきます。私は週末は掃除をする日!と決めて掃除をしていました。でも掃除グッズがないと当然掃除も出来ませんので、掃除グッズは最低限のものは用意しておきましょう。

100円均一などの店舗が近くにあれば安くそろえることが出来ますね。

3、照明

1人暮らし用の新生活の必要なリストは照明

出典 http://dcs-photo.net

新生活で忘れがちだけど大事なアイテムといえば照明ですね。テレビなどの家電に目がいきがちですが、照明がないと夜真っ暗で何も出来なくなってしまいます。

なので、照明は新生活初日に使えるように確実に用意しておくようにしましょう!

4、冷房・暖房器具

1人暮らし用の新生活の必要なリストは冷房・暖房器具

出典 www.amazon.co.jp

新生活用の1人暮らしのマンションの多くでは冷暖房がつくエアコンがあると思いますが、なにせエアコンは電気代がかさみます。

少しでも光熱費を抑えるには扇風機や足元を温めるヒーターなどで代用すると電気代を抑えることは可能です。

ですので、エアコン以外の冷房・暖房器具を用意しておくのもいいですね。

スポンサーリンク

 

5、食器

1人暮らし用の新生活の必要なリストは食器

出典 http://www.t-east.jp

たくさんなくも構わないですがグラスやお皿などの食器はある程度必要です。

冷凍食品を買ったとしても盛り付けるお皿がないとさすがに食べれないですからね。1人暮らしでもコップ1つ、お皿1つ、お箸1つくらいは最低限用意しておきたいものです。

6、冷蔵庫

1人暮らし用の新生活の必要なリストは冷蔵庫

出典 energy-navi.com

忘れる人は少ないと思いますが、冷蔵庫も新生活初日には確実に用意しておきたいアイテムです。

冷蔵庫がないと食品の保存が全く出来ないので、なにかあるときにいちいち買いにいかないといけません。

また保存が出来ないと食費がかさみますので、節約のためにも冷蔵庫は確実にあった方がいいですね。あ、冷凍庫の機能がある冷蔵庫は必須ですよ!

7、電子レンジ

1人暮らし用の新生活の必要なリストは電子レンジ

出典 http://image.kakaku.com

1人暮らしの必須アイテムの1つですね。新生活で1人暮らしをすると冷凍食品にこれでもか!というほどお世話になります。

冷凍食品を食べるには当然のように電子レンジが必要になってきますので、必ず買っておきましょうね!

中古でもたくさん動くものが出回っていますので、メルカリやフリルなどのフリマサイトを使うのがいいと思いますよ!

まとめ

以上新生活で必要はアイテムをまとめてみました!住んでみて、あれが必要だ!これが必要だ!ということもあると思いますが、ここに書いた7つのアイテムは絶対に必要なので早めに用意しておきましょう!

スポンサーリンク