ソフトカツゲンを関西でゲットする方法!ソフトカツゲンを今すぐ飲みたいあなたへ | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

ソフトカツゲンを関西でゲットする方法!ソフトカツゲンを今すぐ飲みたいあなたへ

   

ソフトカツゲン

<出典:http://matome.naver.jp/odai/2141480303408063001/21…>

ソフトカツゲンって全国どこでも飲めるドリンクじゃないんですね!?

私は北海道で育って関西に今住んでるのですが、ソフトカツゲンってどこでも売っているものだと思っていました。

では、ではこのソフトカツゲンなるものが一体どんなものか関西ではどうやって手に入れるものかちょこっと紹介していきますね。

スポンサーリンク

 

ソフトカツゲンってどんな味?

カツゲンINコップ

<出典:http://pucchi.net/hokkaido/katsugen/body.php>

乳酸菌飲料なんで、ピルクルやヤクルトに似た味がします

甘い&酸っぱいので子どもも大好きです。のどが渇いてカツゲン飲むともっとのどが渇く(笑)と~ってもおいしいです。1人で500㎖のめちゃうんじゃないのかな?!

ソフトカツゲンってどこの会社が作ってるの?

北海道の雪印メグミルクで作られています。

昔懐かしい長野オリンピックでスキージャンプ団体で金メダルを取った時の立役者の原田さんが所属し今は監督をしている会社です。

しかもこのカツゲンは北海道限定なので雪印メグミルクのホームページの商品の紹介のページには載ってないようです。。

スポンサーリンク

 

ソフトカツゲンってどこで買うの?

セイコーマート

<出典:ameblo.jp>

北海道でなら、コンビニやスーパでパックに入っているのを買うことができます。

ちなみにセイコーマートいわゆるセイコマ(北海道限定コンビニ)にはコンビニなのに色々なサイズと味が置いてありますよ。

ソフトカツゲンを関西でゲットするには?

残念ながらソフトカツゲンは関西のコンビニにはおいていません。

買えるとすれば、北海道物産展をしている百貨店やスーパーでならかえるかな?

あとは駅などの北海道のアンテナショップです。

そうそうネットでの注文でもかえるようですね!

楽天市場より

ネット購入

<出典:http://item.rakuten.co.jp/946washou/10000556/?s-id=shop_header_reco#10000556>

 

雪印メグミルク ソフトカツゲン 300㎖×10本 1180円(税込)

違うサイズの商品も売っていました。ほかにもAmazonなどのネット通販で買えそうです

ソフトカツゲンのフレーバーと関連商品は?

ソフトキャンディ

<出典:http://www.omiyage-takuhai.com/fs/natoriya/gd673>

北海道限定の季節限定で、青りんごやイチゴ味などもあります。

ソフトカツゲンの関連商品として、ソフトカツゲンのソフトキャンディやソフトカツゲンのゼリーなどもあるようです。

速報!!『あのころのカツゲン』が濃い!!

あのころのカツゲン

<出典:https://www.atpress.ne.jp/news/84359>

今年でソフトカツゲンは発売から60周年を向かえる超ロング商品です。

その節目を迎えるソフトカツゲンは60年前のリバイバルとして瓶入りで、味の濃いカツゲンを発売しました。

そして値段もうれしいワンコインの100円です。

ただこのカツゲンは発売の1月19日のコンビニ先行発売の当初から人気で、1月26日の量販店・一般小売店発売では発売延期になってます。

それもこれもとにかくカツゲンが人気なんです!

この『あのころのカツゲン』ぜひ飲んでみたい!

まとめ

今回は北海道民のソウルFOOD・・・ソウルDRINKのソフトカツゲンを紹介しました。

とっても美味しいので、ソフトカツゲンに出会ったら、是非ご購入してみてください。

お風呂上りやおやつ、休憩時にぴったりのドリンクですよ。

お値段もお求めやすくなってます。

スポンサーリンク